« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その83

こんにちは。
「レオン魂を引き継ぐ者」として戦ってきた、だいいとく@タイガですが
ついに「その時」がやってまいりました。

1回目のトナメは…2回戦落ち。
「これで賢者にクラスアップかぁ…」と思っていたら、
経験値ゲージがちょっぴりしか上がらず。

FinalMatch_050731_1
2回目のトナメ。
HUM3人との接戦を制して、
大魔導師戦最後のトナメを見事優勝で飾りました。


ClassUp-Tarizman_050731
そして…賢者へクラスアップ!
なったどー!
早い(汗)


WinnigMedal-Dragon_050731
で、2回目のトナメで戦った相手3人のペットがドラゴン。
『ドラゴン杯優勝メダル』獲ったどー!
※だいいとく@タイガのペットはフラワーです。


Record-Tiil-Now-Tarizman_050731
賢者へ昇格するまでの戦績画面を、
トナメ突入直前に写してみました。
やっぱりかっ飛ばしすぎ(汗)


初めての賢者戦となった3回目のトナメは…2回戦落ち。

FinalMatch_050731_2
4回目のトナメ。
カイル2人+シャロン1人(あと1人でカイル杯がぁ〜)との
決勝戦を見事に戦い抜き、優勝しました。



初登校から賢者昇格まで戦ったトーナメントの回数
やすくに@レオン:51回
こいずみこ@クララ:49回
みほぎだま@ユリ:45回
だいいとく@タイガ:42回

かっ飛ばしすぎ(汗)

本日のだいいとく@タイガの戦績
2回戦落ち:大魔導師1級 → 大魔導師1級
優勝:大魔導師1級 → 賢者

賢者
2回戦落ち・優勝

通算成績(7/31現在) トーナメント参加回数:44回
うち
決勝進出:38回
優勝:35回
ロマノフ杯優勝メダル:3枚
ドラゴン杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:31枚
シルバーメダル:2枚
ブロンズメダル:1枚

3回戦落ち:3回
2回戦落ち:2回
1回戦落ち:1回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率:86.36%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その82

こんばんは。
忙しかった7月ももうちょっとで終わり、夏真っ盛りの8月がやってきます。
では、だいいとく@タイガの戦いぶりをご覧ください。

Pop_050729
ホームのゲーセン「ザ・サードプラネット浜松プラザ店」
(画面表示:サードプラネット 浜プラ)は、
9(Q)の付く日(9日・19日・29日)は100円2クレのマジアカデーです。


FinalMatch_050729_1
1回目のトナメ。
COM2人+HUM1人を撃破して優勝してます。
しかも…


GrandSlam_050729_1
手ごわい相手が多い大魔導師戦で、
予選1回戦〜3回戦まで全部区間賞+優勝。
グランドスラム達成してます(汗)


FinalMatch_050729_2
2回目のトナメ。
アロエ2人+セリオス1人(アロエ杯がぁ〜)を撃破して
2連勝いたしました。


FinalMatch_050729_3
3回目のトナメ。
HUM3人を撃破して、3連勝しております。
…容赦ない戦いぶり(汗)


FinalMatch_050729_4
4回目のトナメ。
COM1人+HUM2人を撃破して4連勝してます。
このままかっ飛ばすのかと思いきや…。


FinalMatch_050729_5
そうは問屋が卸しません。
5回目のトナメで、アニゲ攻撃を食らって
初めての第3位となりました。


6回目のトナメは…アニゲで3回戦落ち。

FinalMatch_050729_6
7回目のトナメ。
第3位・3回戦落ちがよっぽど悔しかったのか、
男子生徒対決を制して優勝。


GrandSlam_050729_6
しかも…
本日2度目のグランドスラム達成してます。
やりすぎですよ(汗)


FinalMatch_050729_7
8回目のトナメ。
セリオス2人+クララ1人(セリオス杯がぁ〜)を撃破して優勝。
「燃えるレオン魂」を継ぐ者は、全力で戦うのが基本です。


初登校以来かっ飛ばしまくってきた、だいいとく@タイガですが。
経験値ゲージがあとちょっと増えれば賢者昇格です。

早すぎですね(汗)

本日のだいいとく@タイガの戦績
優勝:大魔導師5級 → 大魔導師4級
優勝:大魔導師4級 → 大魔導師3級
優勝:大魔導師3級 → 大魔導師2級
優勝:大魔導師2級 → 大魔導師2級
第3位:大魔導師2級 → 大魔導師1級
3回戦落ち:大魔導師1級 → 大魔導師1級
優勝:大魔導師1級 → 大魔導師1級
優勝:大魔導師1級 → 大魔導師1級


通算成績(7/29現在)
トーナメント参加回数  40回
うち
決勝進出:36回
優勝:33回
ロマノフ杯優勝メダル:3枚
ゴールドメダル:30枚
シルバーメダル:2枚
ブロンズメダル:1枚

3回戦落ち:3回
1回戦落ち:1回

決勝進出率:90.00%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その81

こんにちは。
Windowsパソコンを買いまして、そのセットアップや
データ移動に手こずっている最中です。

全国大会の結果&トナメの結果をまとめてどうぞー。

Yasukuni_050726
まず、やすくに@レオン。
タイプミスが響いて6人抜きでした。
7/26に1回だけトナメ参加しましたが…2回戦落ちでした。


Koizumiko_050726
つづいて、こいずみこ@クララ。
何とか2桁まで行って18人抜きでした。
7/26のトナメに参加しましたが…2回戦落ち。


Mihogidama_050726
つづいて、みほぎだま@ユリ。
やすくに@レオンと同じく、6人抜きでした。
7/26にトナメに参加したしまして…。


FinalMatch-M_050726
白銀賢者として初のトナメ・初の決勝戦進出でしたが…
さすがに初メダルゲットとはいかずに第4位。
もうちょっと回答スピードが速ければ。



最後に、だいいとく@タイガ。

Daiitoku_050726
前回、みほぎだま@ユリが叩き出した記録と同じ86人抜きでした。
ちなみに順位は309位で、みほぎだま@ユリの498位を
はるかに凌いでおります。


FinalMatch-T_050722
7/22、全国大会も一区切りついたので
1回だけトナメに参加してみました。
COM2人+HUM1人を撃破して優勝してます。


FinalMatch-T_050726_1
7/26にもトナメ参加してみました。
1回目のトナメは、COM2人+HUM1人を撃破して
優勝をいたしました。



2回目のトナメは…3回戦落ち。

FinalMatch-T_050726_2
3回目のトナメ。
持ち主があきらめていた優勝を、
COM1人+HUM2人を僅差でもぎ取りました。



本日までのだいいとく@タイガの戦績
7月22日
優勝:大魔導師7級 → 大魔導師6級

7月26日
優勝:大魔導師6級 → 大魔導師5級
3回戦落ち:大魔導師5級 → 大魔導師5級
優勝:大魔導師5級 → 大魔導師5級

トーナメント参加回数 :32回
うち
決勝進出:29回
優勝:27回
ロマノフ杯優勝メダル:3枚
ゴールドメダル:24枚
シルバーメダル:2枚

3回戦落ち:2回
1回戦落ち:1回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率   90.63%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金曜日)

シナリオ・センターふれあい大合宿2005日記 3日目

3日目(7月19日 月曜日・海の日)

Ooimachi-Station
目覚めたのは…たしか朝6時。
大合宿もいよいよ最終日です。
画像は、ホテル窓から見えるJR大井町駅です。


BreakFast_050718
身支度を整えて、ホテルのレストランへ直行。
1泊目は和定食だったので、洋定食を選んでみました。
こちらも500円。


Shinagawa-Street_050718
ホテルをチェックアウトして、
JR大井町駅→JR品川駅へ。
テクテクと地下鉄泉岳寺駅まで歩いていきました。


Shinagawa-Building_050718
途中で、山手線が通り過ぎたので
一枚写してみました。
しかし…東京って行くたびビルが増えてるような気が。


Shiba-Kouen-Street_050718
泉岳寺駅から地下鉄を乗り継いで、
たどり着いたのは…芝公園通り。
この先に、目的のお寺があるんです。


Tohshogu_050718
と、その途中で見つけた「東照宮」。
どうやら日光東照宮から分社されたところみたいです。
もちろん、参拝いたしました。寺社仏閣参拝好きなので(;´∀`)


Zojoji_050718_1
ついに着きました「増上寺」!
浄土宗の本山で、徳川家の菩提寺でもあります。
私の家も浄土宗なので、是非参拝したかったのです。


増上寺への参拝も無事にすませて、港区北青山のシナリオ・センター本校へ。
画像はありませんが、表参道というすっごいおしゃれな街にあります。

Scenaio-Center_050718_1
これは、センターの壁。
出身ライターの作品や、講座などのお知らせが貼ってあります。
私は通信だったんで、こういうのを見ると
「通学できる人っていいなぁー」って思っちゃいます。


My-Stationary_050718
3日目最初のカリキュラムは
「ペラ5枚で、コンクール応募作品の出だしを書け」
というものでした。
これは、午後に行われる選択講座に直結する大事な実習なのです。


シナリオを提出し終わって、本校に通っている方に
歩いて2分ほどの「ZEN」というおしゃれな和食店へと
連れて行ってもらいました。
住所は「渋谷区神宮前」

…え?

大合宿からかえって調べてみたら、
シナリオ・センター本校の北側の道路って、港区北青山と
渋谷区神宮前のちょうど境目だったんすね。

Ohiru-No-ZEN_050718
画像は「お昼のZEN」という料理で、なんと1000円!
五穀ご飯に刺身などがついていて、このお値段は良心的!
しかも店員がイケメンでした。


ZEN-IceCoffee_050718
これは、食後のアイスコーヒーです。
しかし、コーヒーまで付いて1000円ってのは安い!
それに比べて高輪プリンスのレストランは高すぎ。


SkyShip_050718
お昼から戻ってきたら、上空に飛行船発見!
これでも一応ズーム目一杯なんですよ…。
ちなみにこの飛行船、今は静岡を拠点に万博に行ってるそうです。


午後一番のカリキュラムは「懇親会」。
主に通信講座で勉強している人たちが、通信担当の講師や
同じセンターで学ぶ同志(ライバル?)と楽しく歓談する会です。
ここで、いろいろな話をしてきました。
10回大合宿に参加してる事、いろんな人たちと出会った事、
恋をした事、それが終わった事…。

懇親会が終わり、午前中の選択実習の結果発表。
優秀賞・最優秀賞が選ばれました。
ちなみに私の作品は…「おしかったで賞」。
(最終選考まで残ったそうです)

あぁ、賞が欲しかった(涙)

そして、大合宿最後のカリキュラムは「シナリオコンクール対策講座」。
講師は浅田直亮(あさだなおすけ)さん。
※本人が「『浅田さん』『あさやん』と呼んでね」と言ってるので
 ここでもそうさせてもらってます。
内容としては「出だし&タイトルが肝心!」ということです。

最後に小林代表・後藤所長の挨拶があり、
大合宿名物の堀江史郎先生による三本締めで無事お開きとなりました。

Scenario-Center_050718_2
全日程終了という事で、お別れの挨拶などでごった返してます。
私も、大合宿で知り合った人たち(先生方や会員さんたち)と
挨拶をしてセンターを後にしました。


Ohtemachi_Subway_050718_1
地下鉄で表参道駅から大手町駅まで到着。
大手町の長ーい連絡通路をテクテクと歩いていきました。
しかしホントに長い。


Ohtemachi_Subway_050718_2
まだ歩いてます。

…長すぎじゃない?


Ohtemachi_Subway_050718_3
まだ歩きます…。

長げぇぞ!(怒)


Bag_050718
何とか東京駅までたどり着き、
地下街で土産物を買って新幹線ホームへ。
待ってる間に写してみました。


Tokyo_050718
新幹線の窓から写した八重洲口のビルです。
この風景を車窓から見るたびに
「これから家に帰るんだなぁ…」と思うのです。


こうして、2泊3日のシナリオ・センターふれあい大合宿2005&
マジアカ遠征の旅は無事終了いたしました。

おまけ
実は私、このブログのほかにシナリオ関連のホームページを
持っているんですが、それを名刺に書いて大合宿で
いろんな人たちに渡してきました。
私が通信講座で書いてきた課題シナリオとか
「シナリオ教室」のリレーエッセイ「青山でお茶を」のタイトル一覧とか
私なりに調べた大合宿の詳細とか

回し者状態ですね(;´∀`)

合宿が終わって、先生方に挨拶して回っているときに

小林代表「ホームページ見てます。ウチより充実してるかも(笑)」

小林さんも
私のホームページ見てたんですかΣ(・∀・;)

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
これからは、通常通り(?)マジアカ日記に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナリオ・センターふれあい大合宿2005日記 2日目

2日目(7月17日 日曜日)

目が覚めたのが…午前4時30分ごろ。
テレビをつけると、「世界水泳」の番宣VTRとして
アテネ五輪での日本水泳陣の奮闘振りや、
練習中のお茶目な一コマがエンドレスで流れてました。

Hotel_050717
これは、宿泊先のホテルの窓から写した大井町の風景です。
「ホントに東京ってビルだらけなんだなぁー」と、
東京へ来るたびに感じます。


BreakFast_050717
これは、ホテルの朝食です。
1日目は「和定食」を注文してみました。
これで500円です。


身支度を整えてホテルを出発。
JR大井町駅からJR品川駅まで京浜東北線で一駅。
またえっちらおっちらと桜坂を登って、
高輪プリンスホテル・さくらタワーの一室へ。

本日のカリキュラムは「ゼミ」。
何をやるのかというと…

班別に分かれる(女性12人・男性6人ぐらい)

あらかじめ宿題として書いたペラ7枚のシナリオ(テーマ「プレゼント」)を
まず一人目が読む。

次の人から4人が感想を言っていき、講師が感想・意見を言う。

二人目がシナリオを読む。

感想・意見の繰り返しで、全員読み終わったらそこで一旦終了。

ここで、昼休憩+直しの時間として2時間半が与えられ
自分のシナリオを書き直すのです。

そしてゼミ再開。

順番に一人ずつシナリオを読んでいく

全員読み終わったら、どの作品が良かったか投票。

一番票が多かった作品がグループ代表決定!

こうして、全20グループの代表が出そろったのです。
ちなみに私のいた班では
「戦後の混乱期に、やむを得ず缶詰を持ち去る復員兵が
『きっと役に立つ…』と香木を置いていった話」が選ばれました。

その後、特別講義として「北の国から」のプロデューサーとして有名な
杉田成道氏の講義が行われました。
内容としては「実際に出演者に起こった出来事をドラマに盛り込んだ」
ということでした。
たしかに、出演者はどこまでが演技でどこまでが素なのかわかりませんでしたね…。

そして、1日目に行われた実習&ゼミで選ばれた作品の結果発表が
メイン合宿のオーラスとして行われました。
1日目の実習(「告白」でペラ3枚のシナリオを書け)の
優秀賞2作品+最優秀賞1作品が発表&表彰され、グループ賞20人が表彰されました。

そして…ゼミ作品の優秀賞&最優秀賞が発表され、
賞を貰った人と同じ班の人達から拍手が巻き起こりました。
最優秀賞の人が作品を読んだんですが…

その人、酒呑んでてヘロヘロ状態でした(汗)

今まで10回大合宿参加してますけど、こんな受賞者初めてッスよ…。

「手締めの堀江」こと、センター講師の堀江史郎先生の
大合宿恒例・三本締めで2日間のメイン合宿は終了。
18日は、サブ合宿として選択実習・懇親会・特別講義があります。
私はサブ合宿も参加するので、同じ班で仲良くなった人達と
品川駅まで桜坂→品川駅まで話ながら帰りました。

いよいよ、楽しい時間もあと1日です。

3日目に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水曜日)

シナリオ・センターふれあい大合宿2005日記 1日目

こんにちは。
「何でも書いていくブログ」として開設したブログでしたが…
いつの間にか「クイズマジックアカデミー2日記」と化していました(;´∀`)
そこで今回は、私がシナリオを勉強したスクール「シナリオ・センター」が
毎年開催している「ふれあい大合宿」に参加した時の模様を書きます。

1日目(7月16日 土曜日)

早朝5時に起床し、朝食と身支度を整えて、
前もって準備しておいた荷物を携えて、朝6時に家を出発。
バスで浜松駅に着いて、6時55分発の新幹線ひかり号で
東京へと出発いたしました。

Road-To-Yasukuni
東京駅からJR中央線に乗りまして。
市ヶ谷駅で下車して、ひたすら歩いて歩いて。
向かった先は、千代田区九段にある靖国神社です。


実は、この靖国神社へ参拝するのは今年で2回目です。
最初に参拝したのは、昨年の大合宿へ行く前でした。
私の母方の大叔父が水兵さんだったそうなので、参拝しようと思ったのです。

Yasukuni-Jinja今年は、大叔父や戦争で命を落とされた方々への祈りを捧げると共に、
このブログでも紹介している「クイズマジックアカデミー2」で
初めて使用したカード「やすくに@レオン」の名前を使っていることを
神様に報告するために参拝いたしました。


御守やお札と一緒に授かってきたのが、
『御祷玉(みほぎだま)』という方位除け・不浄除けの御守りなんですが…

Mihogi-dama_1
でかっ!
※隣に置いてあるのは、クイズマジックアカデミー2で
 私が使用している『みほぎだま@ユリ』のカードです。


Mihogi-dama_2
拡大写真です。
やっぱりでかい(;´∀`)
このQMAカード、テレカと同じぐらいの大きさです。


New-Shinbashi-Building
靖国神社への参拝を無事に終え、
大急ぎで地下鉄で新橋駅まで直行しニュー新橋ビルへ。
ここで、初めてのマジアカ遠征をしたのです。


Takanawa-PrinceHotel正午。
品川駅からヒイコラと桜坂を登って、
やっと会場である「高輪プリンスホテル」に到着。
もう汗びっしょりでした。東京の夏は…暑い。


Guideこれが会場への案内板です。
1995年にシナリオ・センターの通信講座でシナリオの勉強をしてから
通算10回目の大合宿参加となります。
…リピーターってヤツですね(;´∀`)


そして、2泊3日に渡る長い大合宿が始まったのであります。

オリエンテーション(事前説明)の後、いきなり実習スタート。
お題は「『告白』でペラ3枚のシナリオを書け」

※ペラ1枚とは「20字×10行」1枚のことです。

次に行われたのは、センター講師・柏田道夫氏による
「直しのためのビデオ検証・直しの実際」。
「アパートの鍵貸します」「ビューティフルライフ」
「猟奇的な彼女 暴力キムチ女」「エデンの東」などから
観客を引き付けるシナリオのポイントを学びました。

Tuna-Bentou夕食の時間。
品川駅まで桜坂を往復して買ってきた「まぐろ弁当」です。
この後、さくらタワーへ数珠繋ぎで2日目の会場へ向かい、
班の皆さん&担当の先生との顔合わせを行いました。


Hall_1
これがメイン会場の中です。
ガラーンとしてますが、途中で休憩に入って
みなさん外へ行っております。


続いて、センター出身の女性ライター3人
(清水友佳子さん・国井桂さん・山本むつみさん)を
ゲストにお招きしてのパネルディスカッションが行われました。
清水さんは「ほーむめーかー」「27歳の夏休み」などを書いたりしてます。
国井さんは「奇跡体験!アンビリバボー」の感動ストーリーのシナリオを書いたりしてます。
山本さんはNHKの金曜時代劇「御宿かわせみ」を書いたりしてます。

しかし…国井さんは饒舌だったなぁ。

Hall_2
これが、パネルディスカッションが始まる
ちょっと前に写した写真です。
さすがに講義中に写すわけにはいかなかったので、これでご勘弁を。


こうして、1日目の日程は無事に終了。
荷物を持って桜坂をテクテクと降りて品川駅に。
京浜東北線に乗り込んで、JR大井町駅に到着。
駅前のホテルへチェックインし、着替えてそのまま就寝。

いつもの大合宿ですと、1日目に実習の課題が発表されて
それを2日目のゼミ(分かりやすく言うと「班別発表会」)までに
徹夜で(これはマジ)書き上げなくてはいけないのですよ。
今年は、前もって書いたシナリオ課題を持ってきて、同じ班の人や講師の意見を参考に
手直しをする「直し」の実習ということで、「眠れぬ夜」は回避されました。

2日目につづく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その80

こんにちは。
7月16日〜7月18日に開催された
「シナリオ・センター2005ふれあい大合宿」に
参加するために東京へと出掛けたんですが、
午前中にマジアカをプレイする時間があったので
初めての遠征(出先のゲーセンでマジアカをプレイすること)をしてみました。

WorldGame-Shinbashi_050716
ここが、遠征先の「ワールドゲーム新橋」っていうゲーセンです。
どんなトコだろうと思って行ってみたら…
これまた、こぢんまりとしたトコで。



QuizMagicAkademy2_050716
これが、ワールドゲーム新橋に設置してあるマジアカ筐体です。
センモニを2台ずつで挟むように設置してあります。
ちなみに、背後には「麻雀格闘倶楽部」がギッシリ並んでました。



誰もいない中、一人初めてのマジアカ遠征開始!

1回目のトナメで…初めての3回戦落ち。
初登校以来続いてきた、だいいとく@タイガの連続決勝進出記録も21回で終了となりました。
アニゲ順番当てなんて嫌いだぁー! ・゚・(ノД`)・゚・

実は、レオン同盟の掲示板で
「東京に行くのでよかったら来てくださーい」と呼びかけをしておりまして。
最初は自分しかお客さんがおらず、(誰か来るのかなぁ…)と心配だったのです。
一応、みやげとして『うなぎぱいキーホルダー』とか
『うなぎドラえもんストラップ』『みかんドラえもんストラップ』も買ってありまして。

そしたら、横にバッグを持った学生さんが座って。
チラッとプレイヤーのキャラを覗いてみると…

「ゆ→た@レオン」

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そこで自己紹介代わりに「やすくに@レオン」と裏に書いてあるカードを見せたら
「あぁー!やすくにさんですか、どうも!」と、ゆ→たさんとご挨拶。
その後、同じレオン同盟の和歌彦さんもやって来て、
無事にみやげを渡すことが出来ました。

1st-Section-Prize_050716
一応、東京まで遠征したという証明として
区間賞をゲットした時のショットを載せておきます。
「東京・ワールドゲーム新橋」となってるでしょ?



Flower_050716
マジックペットも孵化しました。
もちろん『お花』(笑)
※予習で、芸能を通算25回合格すると誕生します。



FinalMatch_050716_1
2回目のトナメ。
「異常に強すぎ」と言われたCOM3人を撃破し、
遠征初の決勝進出&優勝を決めました。



FinalMatch_050716_2
3回目のトナメ。
またしてもCOM3人との決勝戦となりましたが、
見事に撃破して優勝を決めております。



FinalMatch_050716_3
4回目のトナメ。
今度はCOM2人+HUM1人の決勝戦でしたが、
またも撃破して優勝いたしました。



FinalMatch_050716_4
5回目のトナメ。
HUM3人との決勝戦を制して、
なんと4連勝いたしております。



WinningMedal-Romanov_4
そんでもって、通算3枚目となる
『ロマノフ杯優勝メダル』をゲットいたしました!
遠征先で特別杯メダルゲットは嬉しいぃー。



ところが。
調子に乗ってやった6回目のトナメは…1回戦落ち(涙)

FinalMatch_050716_5
7回目のトナメ。
「品川に行く前に、せめて決勝戦にだけは残りたぁーい!」
と思って臨みましたが…なんと優勝いたしました。
なんか極端すぎ(汗)


その後、ゆ→たさん&和歌彦さんに
「シナリオ・センター2005ふれあい大合宿」会場の最寄り駅である
品川駅まで移動・お見送りまでしてもらい、会場へと向かいました。
※その模様は、只今編集中なので来週アップいたします。

最後に、レオン同盟のゆ→たさん・和歌彦さん、
わざわざ会いに来てくれてありがとうございました!
しかし、ゆ→たさんのタイピングは速かった(汗)
あれが金剛賢者の成せる技なのですね…。
自分も頑張って両手タイピング練習しまっす。

7月16日のだいいとく@タイガの戦績

3回戦落ち:大魔導士10級 → 大魔導士10級
優勝:   大魔導士10級 → 大魔導士9級
優勝:   大魔導士9級  → 大魔導士9級
優勝:   大魔導士9級  → 大魔導士8級
優勝:   大魔導士8級  → 大魔導士7級
1回戦落ち:大魔導士7級  → 大魔導士7級
優勝:   大魔導士7級  → 大魔導士7級

通算成績(7/16現在)
トーナメント参加回数:28回
うち
決勝進出:26回
優勝:24回
ロマノフ杯優勝メダル:3枚
ゴールドメダル:21枚
シルバーメダル:2枚

3回戦落ち:1回
1回戦落ち:1回

決勝進出率:92.86%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土曜日)

2泊3日の東京旅行へ行ってきまーす。

おはようございます。
この記事がちょうどアップされる時間には、新幹線ひかり号に乗り込んで
シナリオ・センターのふれあい大合宿&クイズマジックアカデミー2遠征に
出発するところです。
この模様は7月24日にブログにアップ予定なのでお楽しみに。

では、いってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その79

こんばんは。
先にお知らせしておきますが、明日から個人的な用事が目白押しで
7月24日まで更新がない予定です。

では、だいいとく@タイガの戦いぶりをご覧下さい。

FinalMatch_050711_1
1回目のトナメ。
芸能タイピングでリードして、優勝いたしました。
この決勝戦の時、ルキアが「ダイイトク」と打ってました。



FinalMatch_050711_2
2回目のトナメ。
ラスク+レオン+ルキアを撃破して優勝いたしました。
選んだのは…「芸タイ☆☆☆☆☆」です。



FinalMatch_050711_3
3回目のトナメ。
セリオス+アロエ+ラスクとの接戦を
1問正解分のリードを守って優勝いたしました。



GoldMedal_050711
そして、大魔導士へクラスアップ!
※写真撮影のタイミングがズレたので、
ゴールドメダル授与の写真をご覧下さい。


いよいよ大魔導士です。
ゲージの伸びが格段に短くなりますが、それを超えれば賢者が待っています!
まだまだ戦いは続きます…。

本日のだいいとく@タイガの戦績

優勝:中級魔術士3級 → 中級魔術士2級
優勝:中級魔術士2級 → 中級魔術士1級
優勝:中級魔術士1級 → 大魔導士10級

通算成績(7/11現在)
トーナメント参加回数:21回
うち
決勝進出:21回
優勝:19回
ロマノフ杯優勝メダル:2枚
ゴールドメダル:17枚
シルバーメダル:2枚

決勝進出率:100%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その78

こんにちは。
「魔法戦隊マジレンジャー」のマジピンク・小津芳香ちんこと
別府あゆみちゃんが、いつの間にかイエローキャブに移籍していたということを
2ちゃんねるで知ってビックリの管理人です。

では、だいいとく@タイガの戦いぶりをご覧下さい。

FinalMatch_050710_1
1回目のトナメ。
カイル+ユリ+アロエを撃破して優勝いたしました。
ユリに『シャロン』て。



FinalMatch_050710_2
2回目のトナメ。
シャロン2人+ラスクを撃破して優勝しました。
実は、予選3回戦で5位でシャロンが落ちました。
あぁ、逆だったらシャロン杯がぁー(涙)



ここでトイレ休憩。
…その間に、2番台にカップルが座ってました。
他の台もふさがってるので仕方なく音声が小さい1番台で再開。
しかし…

FinalMatch_050710_3
3回目のトナメ。
マロン杯が発生するも、やたら強いルキアに撃破されて
初めての準優勝となりました。
あぁ、マロン杯がぁー・゚・(ノД`)・゚・



FinalMatch_050710_4
4回目のトナメ。
今度はやたら強いシャロンに撃破されて準優勝でした。
強すぎだっつーの(涙)


で、カードを引っこ抜いて2番台が空くまで休憩。
カップルが席を移動したところで座って再開。

FinalMatch_050710_5
5回目のトナメ。
COM2人+HUM1人の女子生徒達を撃破して、
優勝いたしました。



2nd-Section_050710_6
6回目のトナメ。
予選2回戦でアロエが4人ごっそりと予選落ちしたので、
思わず写真を撮りました。
あぁ、アロエ杯が (´・ω・`)ショボーン



FinalMatch_050710_6
そして決勝戦。
男子生徒対決を制して優勝いたしました。
しかも…



WinningMedal_Romanov_050710
通算2枚目となる
『ロマノフ杯優勝メダル』を
ゲットいたしました。



Winning-Record_050710
初登校以来続いていた、だいいとく@タイガの
連続優勝記録は、14回でストップしました。
しかしよくここまで勝てたなぁ…。


本日のだいいとく@タイガの戦績

優勝 :中級魔術士9級 → 中級魔術士8級
優勝 :中級魔術士8級 → 中級魔術士7級
準優勝:中級魔術士7級 → 中級魔術士6級
準優勝:中級魔術士6級 → 中級魔術士5級
優勝 :中級魔術士5級 → 中級魔術士4級
優勝 :中級魔術士4級 → 中級魔術士3級

通算成績(7/10現在)
トーナメント参加回数:18回
うち
決勝進出:18回
優勝:16回
ロマノフ杯優勝メダル:2枚
ゴールドメダル:14枚
シルバーメダル:2枚

決勝進出率:100%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その77

こんばんは。
ホームのゲーセンが告知していた
「9(Q)の付く日は100円2クレ」がついに実施されました。
本当は500円(10クレ分)やるつもりだったんですが…
急用が出来たので300円(6クレ分)だけプレイしてきました。

まず、みほぎだま@ユリの戦いぶりをどうぞ。

FinalMatch-M_050709_1
1回目のトナメ。
結果発表を写そうとしたら…タイミングずれた(涙)
優勝旗掲げてるトコだけ何とか写しました。



2回目のトナメは…アニゲで3回戦落ち。

Finalmatch-M_050709_2
3回目のトナメ。
タイガと競るも、数ポイントの差で
準優勝になりました。



4回目のトナメ。
あとちょっとゲージが伸びれば、みほぎだま@ユリも白銀賢者になります。
なんとか3回戦まで進出するも…問題が激ムズでたった1問しか正解できず。
「3回戦落ちで白銀賢者にクラスアップかぁ…」と覚悟を決めてました。

[通信中]…
[通信中]…
[通信中]…
[通信中]…
[通信中]…

え?

3rd-Section-M_050709_3
なんと、4位ギリギリで決勝進出!
そういえば、問題が激ムズだったから
みんな間違えてたなぁ…。



Finalmatch-M_050709_3
そして…
みほぎだま@ユリは、青銅賢者最後の決勝戦を
見事に優勝で決めました。



ClassUp-SilverTarizman_0709
やすくに@レオン・こいずみこ@クララに続き、
みほぎだま@ユリも、白銀賢者となりました。
これからは、時々超銀戦&全国大会を戦うことになります。


本日のみほぎだま@ユリの戦績
優勝・3回戦落ち・準優勝・優勝

通算成績(7/9現在)
トーナメント参加回数:127回
うち
決勝進出:98回
優勝:60回
ロマノフ杯優勝メダル:4枚
ユリ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:55枚
シルバーメダル:28枚
ブロンズメダル:9枚

第4位:1回

3回戦落ち:15回
2回戦落ち:10回
1回戦落ち:4回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率:77.17%

貢献度:752P

続きまして、正式に「萌える」…じゃない「燃えるレオン魂」を引き継いだ、
だいいとく@タイガの戦いぶりをどうぞ。

Finalmatch-T_050709_1
1回目のトナメ。
優勝いたしました。
また結果発表の写真撮るタイミングがズレた(涙)



FinalMatch-T_050709_2
2回目のトナメ。
アロエに学タイでリードされるものの、何と逆転して
持ち主が諦めていた優勝をかっさらっていきました。



GrandSlam-T_050709_2
しかも…
予選1回戦から3回戦まで全部区間賞+優勝で
グランドスラム達成です(汗)



初登校以来、12回トナメ参加 → 12回連続決勝進出 → 12回連続優勝

明王パワー大炸裂でかっ飛ばしすぎですよ(汗)

本日のだいいとく@タイガの戦績
優勝・優勝

中級魔術士1級  → 上級魔術士10級
上級魔術士10級 → 上級魔術士9級

通算成績(7/9現在)
トーナメント参加回数:12回
うち
決勝進出:12回
優勝:12回
ロマノフ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:11枚

決勝進出率:100%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その76

こんばんは。
ホームのゲーセンのセンモニだけが撤去されてる…
と、以前書いたんですが。

祝・センモニ修理完了

みほぎだま@ユリ&だいいとく@タイガが
ロマノフ寮月間貢献度ランキングに載ってるのを確認しました。

で、本日のみほぎだま@ユリなんですが…
1回目のトナメは…アニゲで1回戦落ち(´・ω・`)ショボーン

FinalMatch_050708_1
2回目のトナメは予選1回戦でHUM3人が落っこちる大波乱。
HUMでたった一人残ったみほぎだま@ユリは、
決勝戦で圧倒的な優勝を果たしました。



FinalMatch_050708_2
3回目のトナメ。
区間賞を取ったルキア&マラリヤとの決勝…でしたが、
芸能タイピングでリードして逆転優勝いたしました。


ザ・タイガースの岸部一徳がサリーって呼ばれてたことも、
「兼高かおる世界の旅」も、今の若い子は知らないのか…。

本日のみほぎだま@ユリの戦績
1回戦落ち・優勝・優勝

通算成績(7/8現在)
トーナメント参加回数:123回
うち
決勝進出:95回
優勝:58回
ロマノフ杯優勝メダル:4枚
ユリ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:53枚
シルバーメダル:27枚
ブロンズメダル:9枚

第4位:1回

3回戦落ち:14回
2回戦落ち:10回
1回戦落ち:4回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率:77.24%

貢献度:734P

追記
「新月」「願い」でこのブログにたどり着いた方がおられたようです。
(タイトルとギャップありすぎな変な日記ですんません)

ジャン・スピラー著「新月のソウルメイキング」に詳しく書いてあります。
あと、2ちゃんねるのオカルト板に
【新月に】ムーンパワーの不思議2【願いを】というスレッドがあります。
いろいろと結果報告や次の新月の時間を教えてくれたりしているようなので、
ここも参考までにご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その75

こんばんは。
ホームのゲーセンが『マジアカデー』を創設しました。
9日・19日・29日と、『9』(Q)の付く日は

100円2クレ!

出来ることなら毎日マジアカデーにしてください(´ω`)

ではまず、みほぎだま@ユリの戦いぶりをご覧下さい。

1st-Section-M_050706_1
1回目のトナメ。
アロエ5人+ルキア4人がいたので、
(もしかしたらキャラ杯が…)と思っておりましたが。



FinalMatch-M_050706_1
決勝戦は全員バラバラのキャラ。
数ポイントの差で、準優勝となりました。
欲張るもんじゃありません…。


欲張ったせいなのか、
2回目のトナメは…3回戦落ち。
3回目のトナメは…2回戦落ち。

FinalMatch-M_050706_2
4回目のトナメ。
またしても数ポイント差で準優勝。
速さが勝負を決めるのがマジアカです。



FinalMatch-M_050706_3
5回目のトナメ。
やたら強いルキアに優勝をかっさらわれて準優勝。
虹色卵なんて嫌いだぁー・゚・(ノД`)・゚・



FinalMatch-M_050706_4
6回目のトナメ…また強いルキアとマッチング _| ̄|○
今度は第3位。
虹色卵なんて大っ嫌いだぁー! ・゚・(ノД`)・゚・



本日のみほぎだま@ユリの戦績
準優勝・3回戦落ち・2回戦落ち・準優勝・準優勝・第3位

通算成績(7/6現在)
トーナメント参加回数:120回
うち
決勝進出:93回
優勝:56回
ロマノフ杯優勝メダル:4枚
ユリ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:51枚
シルバーメダル:27枚
ブロンズメダル:9枚

第4位:1回

3回戦落ち:14回
2回戦落ち:10回
1回戦落ち:3回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率:77.50%

貢献度:723P

つづきまして、だいいとく@タイガの戦いぶりをどうぞ。

FinalMatch-T_050706_1
1回目のトナメ。
マラリヤとカイル2人を撃破して(もう一人がカイルだったら…)
優勝いたしました。



FinalMatch-T_050706_2
2回目のトナメ。
セリオスとのハイレベルな戦いを全問正解で勝ち抜き、
10連勝しました…明王パワー炸裂しすぎですよ(汗)


本日のだいいとく@タイガの戦績
優勝:中級魔術士5級 → 中級魔術士3級
優勝:中級魔術士3級 → 中級魔術士1級

通算成績(7/6現在)
トーナメント参加回数:10回
うち
決勝進出:10回
優勝:10回
ロマノフ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:9枚

決勝進出率:100%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その74

こんばんは。
本日は急用が入ったために2回だけトナメ参加してきました。

FinalMatch_050704_1
1回目のトナメ。
HUMがCOMにどんどん撃破された中で、
優勝いたしました。



FinalMatch_050704_2
2回目のトナメ。
予選3回戦で苦手な【アニゲ・順番当て】をギリギリ4位で通過して
女子生徒3人との決勝戦を、全問正解で優勝いたしました。


初登校以来8連勝…果たして彼はどこまでかっ飛ばすんでしょうか。

本日のだいいとく@タイガの戦績
優勝:中級魔術士8級 → 中級魔術士6級
優勝:中級魔術士6級 → 中級魔術士5級

通算成績(7/4現在)
トーナメント参加回数:8回
うち
決勝進出:8回
優勝:8回
ロマノフ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:7枚

決勝進出率:100%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その73

こんばんは。
本日、4枚目の本気カードを誕生させました。

daiitokutaiga
名前は『だいいとく』というタイガ。
やすくに@レオン&みほぎだま@ユリと同じく
ロマノフ寮でございます。


Q:『だいいとく』って何?

A:↓こちらです。
Daiitoku-Myouou
こちらが五大明王の一人
『大威徳明王(だいいとくみょうおう)』であります。
六つの顔・六本の腕・六本の足を持ち、
水牛にまたがっているのが特徴です。


※ちなみに、この大威徳明王様は
カバヤ『世界の神話 第2集 仏教神話編』のフィギュアです。
全12種類+シークレット1種類、全部持ってます(^_^;)

では早速、だいいとく@タイガの戦いぶりをご覧下さい。

FinalMatch-T_050703_1
記念すべき1回目のトナメ。
ルキア2人+タイガ2人(どっちか多ければキャラ杯が〜)の決勝で
見事に初優勝しました。



FinalMatch-T_050703_2
2回目のトナメ。
マロン2人+タイガ2人(どっちか多ければキャラ杯が〜)の
決勝戦を制して、2連勝いたしました。



GrandSlam-T_050703_2
しかも…
予選1回戦〜3回戦全てで区間賞+優勝の
グランドスラムまで達成してました(汗)



FinalMatch-T_050703_3
3回目のトナメ。
女子生徒3人+男一匹の決勝戦を制して
3連勝いたしました。



GrandSlam-T_050703_3
しかも第一弾…
本日2度目の
グランドスラムを達成してました(汗)



WinningMedal-Romanov050703
しかも第2弾…
『ロマノフ杯優勝メダル』までゲットしてました(汗)
よくゲットできたなぁ。



FinalMatch-T_050703_4
4回目のトナメ。
タイガ2人+ラスク+アロエの決勝戦を制して、
4連勝いたしました…あぁタイガがもう一人(略



FinalMatch-T_050703_5
5回目のトナメ。
セリオス+レオン+シャロンを撃破して、
5連勝しちゃってます…。



FinalMatch-T_050703_6
6回目のトナメ。
カイル+シャロン2人との戦いを制して6連勝しました…。
あと(略


6クレ達成時点での階級(本気カード限定)
やすくに@レオン :初級魔術士1級
こいずみこ@クララ:中級魔術士10級
みほぎだま@ユリ :中級魔術士10級
だいいとく@タイガ:中級魔術士8級

持ち主もビックリの明王様パワー(汗)

本日のだいいとく@タイガの戦績

優勝:修練生10級   → 修練生5級
優勝:修練生5級    → 初級魔術士9級
優勝:初級魔術士9級  → 初級魔術士6級
優勝:初級魔術士6級  → 初級魔術士2級
優勝:初級魔術士2級  → 中級魔術士10級
優勝:中級魔術士10級 → 中級魔術士8級

通算成績(7/3現在)
トーナメント参加回数:6回
うち
決勝進出:6回
優勝:6回
ロマノフ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:5枚

決勝進出率:100%

続きまして、みほぎだま@ユリの戦いぶりをご覧下さい。

FinalMatch-M_050703_1
1回目のトナメ。
奇しくも女子生徒対決となった決勝戦で、
アニゲ×3の迎撃を受けて第3位でした。



2回目のトナメは…2回戦落ち。

FinalMatch-M_050703_2
3回目のトナメでは、
とんでもなく強すぎのアロエに撃沈されて準優勝。
タイピング杯がぁ〜・゚・(ノД`)・゚・



FinalMatch-M_050703_3
4回目のトナメ。
ラスク2人+セリオスを撃破して優勝いたしました。
あぁ、セリオスがラスクだったら(略



みほぎだま@ユリの経験値ゲージも、全体の75%まで貯まりました。
あともう少しで、白銀賢者になるんだなぁ…。

かっ飛ばしすぎてるなぁ…。

本日のみほぎだま@ユリの戦績
第3位・2回戦落ち・準優勝・優勝

通算成績(7/3現在)
トーナメント参加回数:114回
うち
決勝進出:89回
優勝:56回
ロマノフ杯:4枚
ユリ杯:1枚
ゴールドメダル:51枚
シルバーメダル:24枚
ブロンズメダル:8枚

第4位:1回

3回戦落ち:13回
2回戦落ち:9回
1回戦落ち:3回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率:78.07%

貢献度:703P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その72

こんばんは。
4月3日にやすくに@レオン、
5月3日にこいずみこ@クララ、
6月3日にみほぎだま@ユリを誕生させてきましたが、
明日7月3日にカードをまた誕生させてきます。

では、本日のみほぎだま@ユリの戦いぶりをご覧下さい。

FinalMatch_050702_1
1回目のトナメ。
COM1人+HUM2人を撃破して
優勝しております。



FinalMatch_050702_2
2回目のトナメ。
COMルキア+レオン2人(もう一人いれば…)を抑えて
優勝いたしました。



FinalMatch_050702_3
3回目のトナメ。
HUM4人同士の戦いを制して
3連勝いたしました。



FinalMatch_050702_4
4回目のトナメ。
やたら強いレオンに優勝をさらわれて
準優勝となりました。


5回目のトナメは…2回戦落ち。
6回目のトナメは…1回戦落ち。

FinalMatch_050702_5
7回目のトナメ。
立ち直ったみほぎだま@ユリは
優勝いたしました。



WinningMedal-Romanov_050702
しかも…
4枚目となる『ロマノフ杯優勝メダル』をゲットして。
※決勝戦に夢中で、杯発生のこと忘れてました(汗)


そして…
みほぎだま@ユリの貢献ポイントがついに

こいずみこ@クララの668Pを

あっさり抜きました(汗)

やっぱりかっ飛ばしすぎだ…

本日のみほぎだま@ユリの戦績
優勝・優勝・優勝・準優勝・2回戦落ち・1回戦落ち・優勝

通算成績(7/1現在)
トーナメント参加回数:110回
うち
決勝進出:86回
優勝:55回
ロマノフ杯優勝メダル:4枚
ユリ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:50枚
シルバーメダル:23枚
ブロンズメダル:7枚

第4位:1回

3回戦落ち:13回
2回戦落ち:8回
1回戦落ち:3回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率:78.18%

貢献度:684P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー2日記【マジアカ】 その71

こんにちは。
もう暑くてダウン寸前です(;´Д`)

では、みほぎだま@ユリの戦いぶりをご覧下さいませ。

1st-Section_050701_1
1回目のトナメ。
同じレオン同盟の「なんだでば@レオン」君と
マッチングいたしました。



FinalMatch_050701_1
なんだでば@レオン君とみほぎだま@ユリは
揃って決勝まで進出し、戦いの結果
みほぎだま@ユリが優勝いたしました。



FinalMatch_050701_2
2回目のトナメ。
接戦を制して、優勝いたしました。
そして…。



WinningMedal-Romanov_0701
通算3枚目となる
『ロマノフ杯優勝メダル』を
ゲットいたしました!



FinalMatch_050701_3
3回目のトナメ。
1回目・2回目と同じトナメだったアロエたんに
返り討ちにされました…。


ここで、本気カード3枚の貢献ポイント。

やすくに@レオン  645P
こいずみこ@クララ 668P
みほぎだま@ユリ  657P

やすくに@レオンのポイント抜きました(汗)

こいずみこ@クララのポイントも明日抜きそうです(汗)

本日のみほぎだま@ユリの戦績
優勝・優勝・第3位

通算成績(7/1現在)
トーナメント参加回数:103回
うち
決勝進出:81回
優勝:51回
ロマノフ杯優勝メダル:3枚
ユリ杯優勝メダル:1枚
ゴールドメダル:47枚
シルバーメダル:22枚
ブロンズメダル:7枚

第4位:1回

3回戦落ち:13回
2回戦落ち:7回
1回戦落ち:2回

全国大会記念メダル:1枚

決勝進出率:78.64%

貢献度:657P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »