« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水曜日)

アップ(BlogPet)

きょうエメラルドが作詞家はアップしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「エメラルド」が書きました。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その71

こんにちは。

きのう白金賢者拾段までクラスアップさせてきまして、
あと一段で夢の翡翠賢者です。
さて、無事に宝石賢者になれたのでしょうか…。

では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その71"

| | コメント (19)

2007年8月25日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その70

こんばんは。

本日は午前14クレ+午後14クレ=合計28クレやったので
いつも以上に日記が大容量になっております。

では早速、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その70"

| | コメント (7)

2007年8月22日 (水曜日)

集中したいなぁ(BlogPet)

きょうは、集中したいなぁ。
それでやすくにのサマージャンボ宝くじへ抽選されたみたい…
それでやすくにでエメラルドに出演したいなぁ。
でも、やすくにはやすくにの放送投票するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「エメラルド」が書きました。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その69

こんにちは。

昨日、MBSの「知っとこ!」で阪神・藤川球児投手の
テーマソングの話題がありました。
あれってリンドバーグの「every little thing every precious thing」
だったんですね。
リンドバーグっていうと「今すぐKiss Me」「Believe inLove」とか
アップテンポの曲しか知らなかったもので。
おかげで藤川球児選手の顔と背番号も覚えました。

変わってクイズゲームの話題。

QMA4の合間にやってる「Answer×Answer」ですが、
12クレやってアンサー4段・Aリーグ・爆破職人となりました。

戦績(今までのトータル)
第2位・優勝・第4位・優勝・第4位・優勝・
第4位・優勝・第2位・第4位・第3位・優勝

QMAと同じで脈絡がありません(;´∀`)
これからもボチボチとやっていきます。

長ーいお盆休みも本日でおしまいです。
明日から仕事でマジアカは土日の午前中となります。
予定としては

8月25日(土曜日)白金賢者捌段→玖段
8月26日(日曜日)白金賢者玖段→拾段
9月 1日(土曜日)白金賢者拾段→翡翠賢者
※あくまで予定です。

では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その69"

| | コメント (4)

2007年8月18日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その68

こんばんは。

24時間テレビが始まるようですが、もう最近は全く見なくなりました。
大昔、欽ちゃんがメインパーソナリティーをやっていた頃・
手塚治虫のスペシャルアニメをやっていた頃が一番良かったんじゃないかなと、
私個人はそう思ってます。

閑話休題。

そういえば18日・19日はコミケらしいですね。
9時ごろのトナメにやたらCOMが混じってたのはそのせいだったようです。
人がいないので、いつも以上に魔法石が稼げませんでした。
…私が予選落ちだらけだったのも原因ですが。

では本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その68"

| | コメント (6)

2007年8月17日 (金曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その67

こんにちは。

今朝、NHK-BS2で宿坊を訪ねる旅というので
南野陽子さんが出演しておりました。
南野さん…というよりは「ナンノちゃん」の方が呼びやすいんですが。

大昔、ナンノちゃんが「南野陽子ナンノこれしきっ!」という
ラジオ番組をニッポン放送でやってまして。
テレビ番組のテーマソングなんかのリクエストコーナーがあって
リクエストしたら採用されたことあります。

そのときの曲が『ウルトラマンA』

たしか番組で大好き&物語の途中で南夕子がいなくなって
つまんなくなって見なくなった(確か)と言ってましたので。

そんなナンノちゃんも今年で40歳
私より年上です(;・∀・)
でも今でも可愛いんですよ。

閑話休題。

本日のマジアカですが、前半好調・中盤ガタガタ・終盤…?
ではやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その67"

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その66

こんばんは。

すっかり忘れてましたが、サマージャンボ宝くじの抽選日だったんですね。
結果は300円でした(´・ω・`)ショボーン
イギリスでは360円(1ポンド)→82億円に当たった女性がニュースになってましたが、

もしそんな金額が当たったら財団設立したい

話題を変えましょう。

朝方、庭の草刈をしてたんですが暑い
汗ダラダラでシャワー浴びてからマジアカしに行ってきました。
では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その66"

| | コメント (6)

2007年8月15日 (水曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その65

こんにちは。

きのうは頭痛&肩こりがひどかったのでQMAをお休みしました。
やっぱり一日弐段は無茶だったようです。
みなさんも体調には気をつけてください。

本日から、午前中にQMA → 一日一段クラスアップにします。
なので、夢の翡翠賢者は早くて9月1日の土曜日です。
では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その65"

| | コメント (9)

放送された(BlogPet)

きょう、おしらせしなかった?
それでやすくにと、オープン♪
それで飯゜之丞は集中するはずだったの。
それでこいぬんは主催する?
でも、きょう、放送された!

*このエントリは、ブログペットの「エメラルド」が書きました。

| | コメント (2)

2007年8月13日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その64

こんばんは。

センバツ覇者の常葉菊川高校の初戦があったんですが、
12対4で日大山形を下して初戦突破いたしました。
果たしてどこまで勝ち進めるかは分かりませんが、
頑張ってもらいたいものです。

さてQMAですが。
トナメの途中でフリーズするというハプニングがありましたが
踏ん張って弐段分上げてきました。
しばらくは更新が遅くなりますのでご了承ください。

では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その64"

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その63

こんにちは。

どうも朝方から鼻がムズムズ&くしゃみが出まして。
そのせいか、集中力も欠如してトナメをこなすだけで必死でした。
今夜は早く寝ることにします。

では本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その63"

| | コメント (6)

2007年8月11日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その62

こんばんは。

本日は『嫁』の話題を2つ。

8月8日放送の「世界バリバリバリュー」で、
「ラブひな」「魔法先生ネギま!」の作者の赤松健さんが
紹介されてましたが、年収ウン億円にビックリしたのと同時に

嫁が可愛い

公式Webサイト公式ブログまであるとは
全然知りませんでしたよ。

もう一つは、北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手が
女優(だったのね)のサエコさんと結婚ということ。
しかも発表がヒーローインタビューってカッコいいっすよね。

嫁ね…リアルで何とかしないと。
だからシナリオコンクール応募してるんですよ。
これでデビューして、国勢調査で「著述業」って職業欄に書くのが
目標なんですよ。

オレにはこれしか道がないっ!


閑話休題。

本日のマジアカですが、25クレやったのでいつもより長いです。
そんでもって前夜は夜更かししてたので眠いです。
それから、月曜日以降は更新が遅くなるかもしれませんので
あらかじめご了承ください。

では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その62"

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水曜日)

選択(BlogPet)

きょうエメラルドが選択ー!

*このエントリは、ブログペットの「エメラルド」が書きました。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その61

こんにちは。

きのうのトナメは奇跡的に決勝に残りやすかったんですが、
また日曜朝の濃いトナメが復活いたしました。
知り合いのプレイヤーさんとマッチすることも多かったですね。

では早速、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その61"

| | コメント (7)

2007年8月 4日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その60

こんばんは。

作詞家の阿久悠さんが亡くなられました。
70歳ということは、私の親父さんと同い年ですね。
ピンクレディーをはじめ、昭和時代の歌謡曲を数多く手がけてきたことは
余りにも有名です。
ご冥福をお祈りいたします。

話を変えます。

マジアカの後ろにAn×Anが設置されたんですが、
結構プレイしてる人多いですね。
私がプレイしてる時にはマジアカがガラーンとしてましたが、
後からマジアカも満員になりまして。
相乗効果というのでしょうか。

トナメなんですが、全国大会とか店舗の大会に参加しているのか
宝石賢者さんたちが少なかったように思います。
そのせいか、明日のトナメ(というか運気?)が心配になるような
とんでもない結果になってます。

では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その60"

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミーよもやま話 その1【マジアカ】

こんばんは。

普段のトナメ日記ではない、マジアカ関連の話題を書いていこうかなと
思いまして『クイズマジックアカデミーよもやま話』を新設いたしました。
気が向いたら投稿ということで、よろしくお願いいたします。

QMAプレイヤーさんが自分の戦績以外に正解率も
紹介しているのを見て「あ、そういえば」と思いまして、
今回は現在の正解率を晒してみたいと思います。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミーよもやま話 その1【マジアカ】"

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »