« おしらせページ(BlogPet) | トップページ | それでスポーツを設定した(BlogPet) »

2008年2月17日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー4日記【マジアカ】その111

こんにちは。
「QMA4」としての日記は今回が最後となります。
今週土曜日からは『クイズマジックアカデミー5日記』となります。

遅くなりましたがQMA「このキャラといえばこの人」におきまして、

宝石部門:2票(翡翠賢者)
武器部門:2票(芸能ランダム1)
キャラ部門:12票(レオン)

このような結果となりました。
私に投票してくれた皆さんには厚く御礼申し上げます。
自他共に「芸能の人」「ブログの人」ということで印象に残っているようで
嬉しく思います。

さて、先週土曜日に開催された「AOU2008アミューズメントフェスティバル」に
行って参りました。
今回は話したいことが多いので&デジカメのカードからの読み込みがうまくいかないので
文章だらけですが、南流山での店内対戦の携帯画像等はありますのでご了承ください。

では、AOU2008のリポート&店内対戦をご覧下さいませ。

出発は2月15日(金)、JRバス関東の夜行バスにて車中泊。
ただ…隣のオッサンのいびきがうるさくて全然眠れずorz
ずっとラジオを聴きながら気を紛らわせておりました。

朝5時頃、東京駅日本橋口に到着。
どこか朝ごはんを食べられるお店がないかと探したんですが…

ない(´・ω・`)ショボーン

仕方がないので、行ってみたいと思っていた「祖師ヶ谷大蔵」へ。
実は、そこにある「聖地」が取り壊されるというので
この機会に行ってみようと思いました。

Tsuburayaproduction_080216aその場所は「円谷プロダクション」。
ご存知の通り、私は大のウルトラマン好きです。
リアルタイムや再放送でどれだけ見たか分かりません。
初めての訪問が、最後の訪問となりました。


Tsuburayaproduction_080216bこれは、円谷プロの勝手口(?)
ちゃんとウルトラマンがおります。
ちなみに、画像右上の車のナンバーは「・・78」
芸が細かい( ´・∀・`) ヘー


その後、海浜幕張駅へ向かいました。

会場に着いたのですが…人大杉
大行列をひたすら30分耐え続けて、やっと会場入り。
会場ではQMA5が8台並んでおりましたが、既に行列。
AOU2008の予選もありますので初プレイは午後になります。

アメリア先生のコスプレをした司会進行の方と、
問題監修の大門さんとでAOU2008が進められました。
マイミクさんのデフィーさん&セレネさんが出場するというので
ご挨拶も兼ねて見に来たのです。
予選は1回戦から実力伯仲で、ここで24人→12人へ。
実は、2名大会を欠席したので飛び入りで2名参加。
私も手を挙げたのですが、熱意&目立ちで別の方が(´・ω・`)ショボーン

昼休憩。
ご挨拶をしようかと思ったのですが…誰が誰やら&きっかけがつかめなくて。
その時、ホームを訪れてくれた「でかいひと」さんがおりましたのを発見。
でかいひとさんのご紹介で、デフィーさんとご挨拶が出来ました。
残念ながら、セレネさんは姿を見かけたのですがご挨拶できず。
店舗大会があったらその時にご挨拶は取って置きます。

その後、QMA5を「やすくに@レオン」で初プレイ。
『検定試験』では「90年代検定」を選択(;´∀`)ゞ
全25問(だったような)中24問正解でAランクでした。

3時ごろに、アカデミー校長の濱野さんが「重大発表」。
(すでに2ちゃんねる等であがってますが)
・QMAモバイルVer.3稼動
・QMAぱずるだま(携帯アプリ)
・QMAセルDVD化決定
・プライズ(嶋ビキニルキア&スク水クララ・マジックペット・カードホルダー・
 声が出るサンダース軍曹スタチュー)
・QMAニンテンドーDS移植決定

ある程度は予測していたんですが、ペットの花&くま・スク水クララは
是非ともゲットしたいですね。

その後、準決勝&決勝が行われまして、ネギせんせい@ユウ&サツキ君が
優勝となりました。
しかし、出場者のみなさんはタイプスピード&正解率が超人的でした(;゚Д゚)

その後、でかいひとさんに案内されて「ウェアハウス南流山」へ。
そこにはAOU2008出場者やマッチしたことのある有名プレイヤーさんも
ごっそり来ておりました。
そこでは、とてつもない店内対戦祭りが開催されてたんですが

梁山泊にも程がある

AOU2008の再現かと思えるような超ハイレベルで濃い対戦が
繰り広げられたのであります。

Exicibishonmatchy_080216_1a店内対戦 その1(左から)
XANAX@タイガ君
デフィー@タイガ君
でかいひと@クララ嬢

あ…ロマノフ先生がかぶったorz


Exicibishonmatchy_080216_1b改めまして、対戦者の皆さんです。
XANAX@タイガ君 っ雑四文字
デフィー@タイガ君 っスポラン1
でかいひと@クララ嬢 っスポ連想
やすくに@レオン っ芸ラン1


Exicibishonmatchresulty_080216_1
結果。
芸ラン1で全問正解出来たのと、他でも何とか食い下がれたので
第2位となりました。


Exicibishonmatchy_080216_2店内対戦 その2
でかいひと@クララ嬢 っ芸タイ
DAYS*K@ヤンヤン嬢 っ芸タイ
エルシール@セリオス君 っ芸タイ
やすくに@レオン っ芸タイ
芸タイ縛りをやっていただきましたが、果たしてどうなりますか…。


Exicibishonmatchresulty_080216_2
結果。
単独正解できたりもありまして、
優勝できましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


Exicibishonmatchy_080216_3店内対戦 その3
ふな@サンダース軍曹 っアニラン1
レキ@賢王マラ様 っアニラン1
ロンメイラン@ヤンヤン嬢 っアニラン1
やすくに@レオン っアニラン1
特撮が出ることを願ってアニラン1縛りをやっていただきました。


Exicibishonmatchresulty_080216_3結果。
最後の問題で単独不正解…だけではなく、アニメでの
不正解もあって第4位となりました。
さすがは賢王マラ様、強かったです。


その後、近くのガストに寄って食事。

すごい濃い風景

食事も終わり、でかいひとさんが駅までお見送りをしてくれました。
夜行バスへ乗って、何とか浜松まで帰ってこれました。


最後に。

デフィーさん、でかいひとさん、DAYS*Kさんをはじめ、
他にもMAXずきさん、ナンダヨーさん、まーごんさん(仕事帰りに寄ってくれました)など、
いろいろな方々とご挨拶&お話が出来ましていい思い出になりました。
(「俺も話したぞーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」という方は、コメントしてくれればお名前追加します)
コーディネイトを買って出てくれたでかいひとさんには本当に感謝です。

今回は行くことができませんでしたが、時間&予算の都合が付けば
ソラリスの大会に行ってみたいと思います。
今回は特別濃い皆さん(ぇ)だったということですが、
これで大会へ出る度胸がつきました。
もし、浜松へお越しの際には声を掛けていただければ
店内対戦のお相手をさせていただきます。

これでQMA4としての日記は最後となりましたが、
ご覧いただきありがとうございました。
土曜日&日曜日の午前中に、QMA5をプレイしておりますので
そこでまたお会いいたしましょう!

|

« おしらせページ(BlogPet) | トップページ | それでスポーツを設定した(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>SYOGOさん
いらっしゃいませ ( ・∀・)っ旦~
いつも見てくださってありがとうございます。

もしトナメでマッチした時には、コメントしてくださいませ。
今後ともよろしくお願いしますー。

投稿: マッハサンデー(やすくに) | 2008年2月19日 (火曜日) 21:15

なんどもすみません^^;
では改めて。。。

お初です
いつもブログを拝見させていただいてます。

もうすぐⅤが稼動されますが、がんばってください!!

投稿: SYOGO | 2008年2月19日 (火曜日) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしらせページ(BlogPet) | トップページ | それでスポーツを設定した(BlogPet) »