« 【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その39 | トップページ | 06月24日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月22日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その40

こんばんは。

ラウンドワン浜松店に朝8時から行ったのですが…

QMA5の筐体がない!

まさか故障で運ばれたとか…そう思って2Fへ行ったら、ありました。
映りこみが無くなった&100円2クレ台が5台というのは嬉しいのですが
後ろがビーマニ系の筐体なのでうるさいです(∩ ゚д゚)
ヘッドホンとかイヤホンが欲しいですね…。

では本題へ。
本日は、いよいよ白金賢者昇格試験です。

昇格条件『対人でドラゴン組で2勝しろ』orz

巷では「校長の慈悲」という現象があるのは知っております。
ですが…私は時間が、クレ数がかかっても自力で優勝して
昇格したいと思います。

こうなりゃ意地だ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

果たして、白金賢者昇格は達成できたのでしょうか?
では早速、やすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

Tournamentmembersy_080622_1
こちらが1回目のトナメの参加メンバーです。
「シャーペン@カイル」「らら@アロエ」もおります。
こうして戦いが始まりました…。


1stsectionperiody_080622_1
予選1回戦。
区間賞をゲットできました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


2ndsectionperiody_080622_1
予選2回戦。
区間賞をゲットできました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


Finalmatchy_080622_1
決勝戦。
らら@アロエ・レオン・シャーペン@カイルとの戦いを制して
優勝いたしました。


この決勝戦の時「もしかすると…」と思う場面が
あった気がするのですが…それは胸の内にしまっておくことにします。

Tournamentmembersy_080622_2こちらが2回目のトナメの参加メンバーです。
マイミクさんトコの「さんぱち@シャロン」嬢をはじめ
「かみぢUすけ@ユリ」「ウォッカ@ルキア」
「べるかんぷ@シャロン」「オルステッド@ユウ&サツキ」
「セシリア@ルキア」もおります。
『ロスティア@アロエ』(ただいま勇者募集中)
『ウォッカ@ルキア』(飲むと火が吐けます(ぇ)
『ローズ@ルキア』(東京ローズ、コロムビアローズ…)


2ndsectiony_080622_2
んが
第11位でサンダース・オルステッド@ユウ&サツキ・
セリオス共々予選2回戦落ちとなりました。


Tournamentmembersy_080622_3こちらが3回目のトナメの参加メンバーです。
「ミスターBD@ヤンヤン」「マックガス@ルキア」
「シャントット@ルキア」「オルステッド@ユウ&サツキ」もおります。
『ガレット@ユリ』(同じCNのルキア嬢はおりましたが)


1stsectionperiody_080622_3
予選1回戦。
区間賞をゲットできました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


2ndsectiony_080622_3んが
第9位でカイル2人・ユリ共々予選2回戦落ちとなりました。
昇格はおろかフェニックス組行きの危機が
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


Tournamentmembersy_080622_4こちらが4回目のトナメの参加メンバーです。
マイミクさんトコの「Oだけおすよ@マラリヤ」嬢をはじめ
「パシフィカ@シャロン」「ステイゴルド@レオン」
「ぬまづ@セリオス」「ミスターBD@ヤンヤン」もおります。
『ポニー@アロエ』(一頭欲しいです)


Finalmatchy_080622_4
決勝戦。
ミスターBD@ヤンヤン・ユリ・
パシフィカ@シャロンとの一進一退の戦いを制して優勝いたしました。


Passpreconditiony_080622
こうして、ドラゴン組対人優勝を2回達成できました。
全国大会でボスキャラがいない・朝っぱらで人が少ないおかげも
ありましたが、本当にホッとしました。


Rankupplutinumwisemany_080622
校長先生から、白銀賢者の称号授与です。
これからは、魔法石3110個で一段昇段させて目指すのは、
いよいよ目標の翡翠賢者です。


Yasukuni_080622a
こちらが右下のちびキャラです。
何とかここまでこぎつけました…。
まだ果てしない戦いは続きます。


Yasukuni_080622b
こちらが全国トーナメント参加者一覧での
やすくに@レオンです。
白金十段カンストまでは2ヶ月弱ぐらい掛かると思います。


Tournamentmembersy_080622_5こちらが5回目のトナメの参加メンバーです。
呼びかけがあったので『ひなぎく@クララ』嬢の
お名前をオープンします。
「ロスティア@アロエ」もおります。


1stsectionperiody_080622_5
予選1回戦。
区間賞をゲットできました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


3rdsectionperiody_080622_5
予選3回戦。
区間賞ゲットで決勝進出決定
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


Finalmatchy_080622_5
決勝戦。
チヒロ(COMユウ&サツキ)・ひなぎく@クララ・
ヤンヤンとの戦いを制して優勝いたしました。


Tournamentmembersy_080622_6
こちらが6回目のトナメの参加メンバーです。
呼びかけがあったので『モコたん@シャロン』嬢の
お名前をオープンします。
「(*^ー^)@ルキア」「ムース@ユリ」もおります。


Finalmatchy_080622_6
決勝戦。
ムース@ユリ・モコたん@シャロン・
ユウ&サツキとの戦いでしたが準優勝となりました。


Tournamentmembersy_080622_7こちらが7回目のトナメの参加メンバーです。
マイミクさんトコの「Sどうえりか@シャロン」嬢・
「Rぐうレナ@ルキア」嬢をはじめ
「シャントット@ルキア」「みるぷいちご@アロエ」
「シャーリー@シャロン」もおります。


3rdsectiony_080622_7

第6位でシャーリー@シャロン・みるぷいちご@アロエ・
マラリヤ共々予選3回戦落ちとなりました。


Tournamentmembersy_080622_8こちらが8回目のトナメの参加メンバーです。
「オルステッド@ユウ&サツキ」「アルビレオ@アロエ」
「ひじき@セリオス」「Oだけおすよ@マラリヤ」嬢
「コルビュジエ@サンダース」「ほごろげ@ヤンヤン」もおります。


Finalmatchy_080622_8
決勝戦。
クララ・カイル・オルステッド@ユウ&サツキとの戦いを制して
優勝いたしました。


Tournamentmembersy_080622_9こちらが9回目のトナメの参加メンバーです。
「ガークーリン@クララ」「オルステッド@ユウ&サツキ」
「ビクトリアス@シャロン」「13@アロエ」「がじゃいも@ユリ」
「トリエラさま@ユリ」「みるぷいちご@アロエ」
「ゴルバチョフ@サンダース」もおります。
『せいうち@セリオス』(海牛類)


1stsectiony_080622_9
ガビーン
第14位でカイル・ガークーリン@クララ・
せいうち@セリオスもろとも予選1回戦落ちとなりました。


Tournamentmembersy_080622_10こちらが10回目のトナメの参加メンバーです。
マイミクさんトコの「ハル@セリオス」君をはじめ
「ナデテココ@シャロン」「とうぎしろ@アロエ」
「せいうち@セリオス」「りかをまなべ@クララ」
「ジーコ@ルキア」もおります。
『かんべえ@ルキア』(いつも会うのは同CNのシャロン)


2ndsectiony_080622_10
んが
第11位でナデテココ@シャロン・カイル・アロエ共々
予選2回戦落ちとなりました。


Tournamentmembersy_080622_11こちらが11回目のトナメの参加メンバーです。
マイミクさんトコの「マクドール@ラスク」君をはじめ
「わはー@クララ」「パシフィカ@シャロン」
「メルらんO@ユウ&サツキ」「カルア@シャロン」
「ビクトリアス@シャロン」「オンドール@レオン」もおります。
『もりもり@シャロン』(元気もりもり)


Finalmatchy_080622_11
決勝戦。
メルらんO@ユウ&サツキ・わはー@クララ・
もりもり@シャロンとの戦いでしたが第4位となりました。


Tournamentmembersy_080622_12こちらが12回目のトナメの参加メンバーです。
マイミクさんトコの「プラタナス@シャロン」嬢をはじめ
「たんげさくら@ヤンヤン」「カルア@シャロン」
「ぺっこり@アロエ」「キキキリン@サンダース」もおります。


3rdsectiony_080622_12

第7位でレオン・シャロン・プラタナス@シャロン共々
予選3回戦落ちとなりました。


Tournamentmembersy_080622_13
こちらが13回目のトナメの参加メンバーです。
「キキキリン@サンダース」「プラタナス@シャロン」
「13@アロエ」もおります。


Finalmatchy_080622_13
決勝戦。
アロエ2人・ルキアとの戦いでしたが
準優勝となりました。


Tournamentmembersy_080622_14こちらが14回目のトナメの参加メンバーです。
「シーハリアー@シャロン」「カルア@シャロン」
「クリストス@シャロン」「リズパーカー@クララ」
「RAMANN@ヤンヤン」「みせがとおい@ヤンヤン」もおります。
『ギタドライブ@ユリ』(ビーマニ)


Finalmatchy_080622_14
決勝戦。
ギタドライブ@ユリ・アロエ・ルキアとの戦いでしたが
第3位となりました。


呼びかけ。

らら@アロエ嬢
(決勝戦にて)
(*゚ー゚)<やすくにがんばー
頑張れましたよー。゚(゚´Д`゚)゚。

ひなぎく@クララ嬢
(*゚ー゚)<やすっがんばー
がんばりますー。

モコたん@シャロン嬢
(しょこたんのお父さんを)
(*゚ー゚)<やすくにさん
「中川勝彦」でした(;^ω^)


本日のやすくに@レオンの戦績。


優勝   :(黄金賢者十段カンスト)D組
2回戦落ち:(黄金賢者十段カンスト)D組
2回戦落ち:(黄金賢者十段カンスト)D組
優勝   :(黄金賢者十段 → 白金賢者初段)D組
優勝   :(白金賢者初段)D組
準優勝  :(白金賢者初段)D組
3回戦落ち:(白金賢者初段)D組
優勝   :(白金賢者初段)D組
1回戦落ち:(白金賢者初段)D組
2回戦落ち:(白金賢者初段)D組
第4位  :(白金賢者初段)D組
3回戦落ち:(白金賢者初段)D組
準優勝  :(白金賢者初段)D組
第3位  :(白金賢者初段)D組


総合成績(6/22現在)

トナメ参加回数:649回
うち
決勝進出回数:314回
優勝 :77回
準優勝:85回
第3位:84回
第4位:68回

3回戦落ち:178回
2回戦落ち:109回
1回戦落ち:48回

プラチナメダル:55枚
ゴールドメダル:22枚
シルバーメダル:85枚
ブロンズメダル:84枚
マロンメダル  :1枚
ガルーダメダル :1枚
フランシスメダル:1枚
ロマノフメダル :1枚
ミランダメダル :1枚
エリーザメダル :1枚
エメラルドメダル:1枚
○×メダル   :1枚
四択メダル   :1枚
連想メダル   :1枚
並べ替えメダル :1枚
四文字言葉メダル:1枚
スロットメダル :1枚
タイピングメダル:1枚
ビジュアルメダル:1枚
線結びメダル  :1枚
一問多答メダル :1枚
順番当てメダル :1枚
ランダムメダル :1枚

決勝進出率:48.38%
通算獲得魔法石:60208個

|

« 【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その39 | トップページ | 06月24日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ナデテココさん
おはようございます( ´∀`)ノ
どうもありがとうございます。
きのうはどうもでしたー。

いやいや、自分でも優勝できてホッとしてるんですよ。
ご存知の通りトナメでの波が激しいので、2回戦落ちが
2回続いた時にはホントにヤバイと思いました。

またトナメでお会いいたしましょうー。


>真朱さん
おはようございます( ´∀`)ノ
どうもありがとうございます。

宝石賢者おめでとうございます。
私も夏ごろまでにはカンストまでたどり着きたいと思いますので。
そういえばマッチしておりませんね。
週末を楽しみにしておりますよ。

投稿: マッハサンデー(やすくに) | 2008年6月23日 (月曜日) 07:12

白金昇格おめでとうございます。
自分はなんとか宝石になれてほっとしてるところです。

時間がなかなか合わずマッチングできないのが残念です…(´・ω・)

投稿: 真朱(非常食なラスク) | 2008年6月23日 (月曜日) 04:26

白金おめでとうございます。
カンストもせず、あっさりと自力昇格してしまうのはさすがですね。
あっさりと慈悲昇格した自分とは大違いw

マッチも乙でした。
あの時間なら当たるかなーと思ってたので。
また次マッチでもよろしくです (´・ω・`)ノ

投稿: ナデテココ | 2008年6月23日 (月曜日) 01:47

>テラワロスさん
こんばんは( ´∀`)ノ
どうもありがとうございます。

あと6000個ですか、一週間あれば何とか貯められますね。
来月は長い戦いになるかも知れませんが、決してくじけないでください。
チャンスは必ずやってきます!

またトナメでお会いいたしましょう。

投稿: マッハサンデー(やすくに) | 2008年6月22日 (日曜日) 22:51

やすくにさん、こんばんは。

白金昇格おめでとうございます。
僕も後6000個位で、いよいよ宝石昇格試験を
むかえます。

今月中に石をためて、7月から試験に挑戦出来たらと
考えております。

また週末にトナメでお会いしましょう。
ほんとにおめでとうございます。

投稿: テラワロス | 2008年6月22日 (日曜日) 22:20

>関西のユリ使いさん
こんばんは( ´∀`)ノ
どうもありがとうございます。

確か青銅昇格は「ドラ組での区間賞or優勝」でしたね。
私のように朝のHUMが少ないトナメを狙ってみるのも(汗)
参考にしてみてください。

またトナメでマッチできるのを楽しみにしてますよ。


>デフィーさん
こんばんは( ´∀`)ノ
どうもありがとうございます。

いつもは波が激しくて、決勝戦へ立て続けに行ったと思えば
3タコでフェニックス組まで行ってしまうこともありまして。
それが、何とか踏ん張って2回優勝が出来たことは
本当に感激も一入です。

グランドスラムは難しいかもしれませんが、勝負は時の運。
道程はとてつもなく長いですが、必ず翡翠賢者になってみせます。

またトナメでお会いいたしましょう。

投稿: マッハサンデー(やすくに) | 2008年6月22日 (日曜日) 20:29

白金昇格おめでとうございます。
宝石昇格はさらに厳しい道ですが、必ず上がれますのでがんばってください。

また対戦したらよろしくお願いします。

投稿: デフィー | 2008年6月22日 (日曜日) 19:09

こんばんわ。ついに白金賢者になられたのですね。
おめでとうございます&とてもウラヤマシィィー!です(笑)

僕は、メインのユリが大賢者カンスト状態が長引いていて非常にヤキモキしています。
(タイピング系で何度『せいどうなりたい』と打った事か・・・)

トナメで中々マッチング出来ないのが残念ですが宜しくお願いします。

投稿: 関西のユリ使い | 2008年6月22日 (日曜日) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その39 | トップページ | 06月24日のココロ日記(BlogPet) »