« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月曜日)

10月27日のココロ日記(BlogPet)

やすくにさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その74

こんばんは。

大半は人から教えられたりなんですが、
ニコニコ動画のQMA動画出力に、やすくに@レオンが
映ってる動画がいくつかありまして。

たしか一発目でアイスになっちゃったトナメだったと思います。

漫画は全然ダメですorz

予選2回戦のアニビジュで一問迷ってグラスラ逃した時のトナメです。

予選3回戦のスポその他が全然わからなかったorz

予選3回戦の芸多でトップ抜けしてます。

自分が見てるトナメとは違って新鮮です。
自分が予選落ちした後、何が出題されてるかも見られますし。
…それにしてもタイピングが人より遅いなぁ、自分。


それから、自分がCNをオープンする基準もここで書いておきます。
2ちゃんねるのスレでも「晒す基準が分からん」と書かれてるようですし。
・よくトナメで見かける。
・トナメで呼びかけがあった。(答えがわからないので入れた場合も)
・有名プレイヤーさん。
・CNの由来が気になったので調べてみた。
・CNが(個人的に)気に入った。
・マイミクシィの方

こんな感じです。

※以前も書きましたが、「名前を隠してほしい」という
 要望には、修正に時間は掛かりますがお応えします。

では、10月18日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その74"

| | コメント (4)

10月19日のココロ日記(BlogPet)

やすくにさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その73

こんばんは。

土曜日に「古畑任三郎」の再放送があったのですが…。
そうです、緒形拳さんの追悼特番でした。
71歳だったそうですが…もうじき、ウチの親父も同じ歳になります。

黒岩博士の二面性がすごかったです。

人を食ったようなおとぼけ感。
ツカツカと歩み寄る時の恐怖感。
こんな役者がいなくなったのは寂しい限りです。

そして、峰岸徹さんも鬼籍の人となりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


話を変えます。

11月2日に南越谷のソラリスで行われる大会に参加予定ですが、
予習3周台で雑学をコツコツとやってました。
さすがに使い手が多い&自分が苦手な形式は☆☆
予選突破は100%無理でしょうが、せめて予選で3位にはなりたいので…。

では、やすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その73"

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日曜日)

10月12日のココロ日記(BlogPet)

人生は重いブログペットを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その72

こんにちは。

宝石賢者にも昇格でき、首席も経験でき、
クイズ魔神も奇跡的に討伐成功でき、今ではまったりプレイになってます。
…ポケモン+QMADSやってるのが大きいんですが(´-∀-`;)

11月2日(日)に、南越谷ソラリスで雑学大会があるそうなので、
1回戦落ち確実ですが参加してみたいと思います。
いろいろとプレイヤーさんにも会ってみたいですし。

では、10月4日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー5日記【マジアカ】その72"

| | コメント (3)

10月05日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね発売でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »