« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その8

こんにちは。

ラウンドワンは、朝8時から開店してるんですが…
今は朝9時過ぎごろに行ってもQMA6は席に余裕あります。
(本日はちょっと混んでましたが)
100円2クレになったらレッスンモードで☆増やししようかと思います。
トナメでもだんだんと魔法石がゲットできるようになってきましたし。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その8"

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その7

こんばんは。

QMA6が稼働開始してから2週間ちょっと経ちました。
早い人は青銅賢者になっているようです。

ちなみに私は…やっと大魔導士になれました。
トナメ+レッスンモードですけど。
1トナメ平均70~80個魔法石がゲットできるようになれば
計算もしやすくなるんですが。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

※呼びかけ追記しました。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その7"

| | コメント (0)

03月28日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのはエントリをなることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その6

こんばんは。

まー、なかなか階級が上がりません。
朝っぱらだとCOM多め。10時を過ぎれば決勝に残れない。
芸能だけ突出してる一点突破型では、やっぱりキツイです。


では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その6"

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その5

こんばんは。

きのうきょうとQMA6をプレイしてるんですが…

人がいない

今までのQMAだったら、稼働開始したら
待ってる人が出るんですが…。
優勝絵がない・なかなか決勝戦まで行けないとか
興味が削がれることが影響してるんでしょうか?

ここは修正プログラム(パッチ)とかで
優勝絵追加とかクエストの配信をしたほうがいいんじゃないでしょうか。
個人的にはキャラメダルとかのイベントがあるといいんですが。


では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その5"

| | コメント (4)

03月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、やすくにさんの影響で、最近予選を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その4

こんばんは。

「ドラゴン組はコワイ」と思ってはいたんですが…
今まで朝っぱらプレイのおかげで準決勝まで進んでいたので
「何とかなるでしょー」と楽観的に考えてました。

甘かったorz

初めての予選敗退から始まって…
そこから後は日記をご覧いただきましょう。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その4"

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その3

こんばんは。

ゲームシステムが変わって
「予選前半+予選後半」→「準決勝」→「決勝」となりましたが…

準決勝がキツイ

易問勝負の場合、1ミスが命取り。
難問続出の場合、1問正解が生命線。
よくマッチする強豪プレイヤーさんでも
予選落ち・準決勝敗退してしまうのですから…。
ノンジャンルは恐ろしいです…。
でも、それを乗り越えての決勝進出は大感激です。

では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その3"

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その2

こんばんは。

本日から、週末プレイの再開です。
だいたいはラウンドワン浜松店で・時々別店舗でみたいな感じです。
(おそらくサープラ浜プラ店とかタイトーステーション浜松市野店)

あと、後ろに人がいるの気がつかなくて注意されました。
以後気を付けてますので。すみません。

では、本日のやすくに@レオンのトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その2"

| | コメント (2)

03月14日のココロ日記(BlogPet)

やすくにさん×JR東日本

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その1

こんばんは。

本日3月11日より『クイズマジックアカデミー6』が始まりました。

ここ浜松では先行稼働してるお店が多いので助かりますヽ(´ー`)ノ
で、私も仕事帰りに3枚のカードを引き継ぎしてきました。
その模様は後ほどということで。


まず、このブログでお名前をオープンする基準について
一番最初にご説明いたします。
(時々質問されますので)

このブログでは「トナメでこんなことがありました」
「こんな人たちと出会いました」と
写真日記のように記録しております。
基本、CN・学籍番号・接続店舗は隠しておりますが
場合によってオープンすることがあります。

だいたいこんな感じです。

・トーナメントでよくマッチする。
・CNの由来が気になって調べてみた。(ユニークなCNも含む)
・トーナメントの時に呼びかけがあった。
(答えが分からない時に名前を入力された時も)
・マイミクシィ(mixiつながり)

もちろん『名前を隠してほしい』という要望には、きちんと応じます。
このブログの左側の列にある「プロフィール」のページに、
メールを送れる場所があるのでそこから送っていただければ幸いです。


では、QMA6最初の日記をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー6日記【マジアカ】その1"

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

03月07日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆最後たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »