« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その93

こんばんは。

きょうはQMA7全国大会最終日ということで…
いつも以上にトナメに人がいませんでした(゚∀゚)
とはいっても、トナメでの(ノ∀`)アチャーぶりは変わりません。

明日からは最後の検定試験・2000年代検定配信、
明後日からは最後の協力プレー「魔界」が登場します。
とはいっても、QMA8が稼動したら3月まででおしまい…。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その93"

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その92

こんばんは。

1月も残すところあと2日となりました。
ついこの間までお正月だったと思ったら…年取るとなおさら早い。

協力プレーを水曜に1度やりましたが、
ランドゴーレム(アイテム持ち)が10階に全然出てきやしない(´・ω・`)
出るのはスライム賢者ばっかり。
2月の協力プレー(魔界)でも出てくるのを待ちましょう…。

では、協力プレーとトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その92"

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その91

こんばんは。

いろいろな場面で「見切りを付ける」という選択をする時がありますが、
今回は、これがうまくいったんではないかなぁと思います。

本日は時系列でトナメ→全国大会→トナメの順番でお送りします。
では、その模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その91"

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その90

こんばんは。

昨日からQMA7最後の全国大会が開催されております。
その上位12人+1月分のトナメのプラチナランキング上位12人が
AOU2011特別大会にご招待だそうです。

無理です

ということで自腹でAOU2011を観に行こうと思ってますが…
来月頭ぐらいにならないと行けるかどうか分かりません。
JR東海ツアーズの新幹線+ホテルのプランは発見してるので、
やっぱり行きたいなー。

今週は、日本全国のラウンドワンがやっとPASELIを導入ということで
確かめに行ってきましたので、そこから始まってます。

では、協力プレー+トナメ(COM対策)+全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その90"

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その89

こんばんは。

きのう、晴れて翡翠賢者になることができましたが…
まだ達成出来ていないことが。

それはHUM4人での決勝戦での優勝。
人が4人だけのトナメ→そのまま決勝進出→優勝でいいので…。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その89"

| | コメント (2)

2011年1月15日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その88

こんばんは。

QMA6では魔法石が全然稼げるシステムではなかったため
泣く泣く諦めた宝石賢者。
QMA7でも、トナメでフルゲート&コンスタントに決勝進出&100円2クレでもないと
割りに合わないので半分諦めてました。
協力プレーもコンテ90Pのお店だけでしたし。

が。

サードプラネット浜松プラザ店が時たま協力プレーを値下げしたり
つい最近コンテ50P(水曜27P)にしたりしてくれたり、
ラウンドワン浜松店がやっと100円2クレにしてくれたこともあって
魔法石を稼ぐことができるようになりました。

では…木曜日+土曜日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その88"

| | コメント (4)

2011年1月13日 (木曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その87

こんにちは。

おとといの話になりますが…

ニコマスデビューいたしました

※ニコマスとは
 ニコニコ動画においてアイドルマスターに関連したMAD動画のこと。


こちらがデビュー作です。


こちらは画質と音量の修正版。


あと、これはサントラ聴いてたらピッタリだったので(;^ω^)


QMA7。
水曜日に協力プレーをやってきまして、
なんとか翡翠賢者四段まで魔法石3桁台までになりました。
土曜日には昇格の瞬間を写せるのでは…。

では協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その87"

| | コメント (0)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その86

こんにちは。

おとといの話になりますが…

ニコマスデビューいたしました

※ニコマスとは
 ニコニコ動画においてアイドルマスターに関連したMAD動画のこと。


こちらがデビュー作です。


こちらは画質と音量の修正版。


あと、これはサントラ聴いてたらピッタリだったので(;^ω^)


QMA7。
水曜日に協力プレーをやってきまして、
なんとか翡翠賢者四段まで魔法石3桁台までになりました。
土曜日には昇格の瞬間を写せるのでは…。

では協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その86"

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その85

こんばんは。

いつもは朝9時頃にQMAをプレイし始めるんですが、
きょうは朝10時頃に開始。

ほぼフルゲートでビックリした
※朝9時台は大概COM多めのトナメです。

普通、ゲーセンって朝10時開店ですから当然ですね…(;´Д`)

では本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その85"

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その84

こんばんは。

松の内は過ぎてしまいましたが…
新年明けましておめでとうございます。
今年もQMA7、3月からはQMA8でも
よろしくお願いします。

今年初のQMA7は、5日に協力プレーで幕を開けました。
トナメは9日でしたが。

そういえば…ラウンドワンに成人式帰り(?)の
晴れ着来た女性たちがプリクラ撮りまくってましたが…

なんかケバイ

その連れの男性たちは揃いもそろって羽織袴で

亀田三兄弟みたいなのばっかり

自分が成人式の時(平成元年)にもいましたけど、
ここまでスゴイのはいなかったような…。

閑話休題。

今週の水曜日に協力プレー+土曜日か日曜日のトナメで
多分翡翠賢者四段に(計算してあります)なる予定です。
多分(゚∀゚)

では協力プレー+トナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー7日記【マジアカ】その84"

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »