« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その9

こんばんは。

4月25日に、待ちに待った
「E-AMUSEMENT GATE」がオープンいたしました。

これでサークルが作れる

そう思って作ったのはいいのですが…
「ゲーム機連動」って表示がない。

実は、E-AMUSEMENT GATEで作ったのは「グループ」で
QMA8公式サイトで作ったほうが『サークル』だったのです。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

…ということで、起ち上げ直しました。

Yasukuni_110430自分が作ったのは
『アイマスP兼任のQMAプレイヤー』です。
(写真は『の』を入れる前です)


「クイズマジックアカデミー8」をプレイしてる方で、
人気アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」(THE IDOLM@STER)の
アーケード版・Xbox360版・PSP版・DS版をプレイしている(したことがある)、
またはニコニコ動画のアイドルマスター関連動画が好きな方なら
誰でも参加OKです!
(ゼノグラシアもOK)

こちらからどうぞ。
http://p.eagate.573.jp/game/qma/8/p/circle/info.html?target_group_id=10954

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その9"

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その8

こんばんは。

先に申し上げておきますと…
QMA8稼働開始から約一ヶ月弱で、
やっと賢者に到達しました。

もう宝石賢者になってる人もいるんですが(゚∀゚)

検定試験も2つともSランクに到達しましたし、
あとは次回の検定試験(J-POP・プロ野球)と
協力プレーの新しい塔は100円2クレデー(水曜日)の時に
やりこんでみようかと。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その8"

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その7

こんばんは。

きょうのトナメで金剛賢者発見

稼働開始からまだ一ヶ月経ってないのに(;・∀・)
この後の日記で紹介しますけど、この方が宝石賢者第一号なんでしょうか?
自分が宝石賢者になるのは、多分来年の話。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その7"

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その6

こんばんは。

4月30日まで協力プレー「初級の遺跡」が公開中です。
今までに何度かトライしてますが…

全然踏破できない(´;ω;`)

ヘタすると、4月中にクリア出来ないまま終わるかも…。
出来ることなら、とっととクリアしてヘルメットをゲットして
トナメに専念したいと思います。

果たして踏破成功&ヘルメットはゲット出来るのか?
では、本日の協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その6"

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その5

こんばんは。

いつも朝9時台からトナメをやってるんですが、
今作は出だしからほぼフルゲート。
COMだらけ

予選敗退の心配がない

ウォーミングアップも兼ねてプレイできる

と、今まではやってこられましたが…

朝っぱらからフルゲート

全力で挑まないと予選敗退の危機

(ノ∀`)アチャー

油断大敵火がぼうぼう。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その5"

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その4

こんばんは。

サープラ浜プラ店は協力コンテ40P
(水曜100円2クレ・協力30P)なので
協力プレーなどですっごく助かります。

ただ、その影響なのかラウンドワン浜松店がガラガラ。
昨日も10時台からいたんですが、自分ひとりだけ。
一応トナメ10クレやるときはラウワンにしてます。
写真写すときに映り込み撤去されやしないかと心配なんで…。

ラウンドワン浜松店の設定は
予習2周・100円1クレ・協力コンテ90P。
100円2クレが無理でも200円3クレにしないと
お客さんは来てくれませんよ!

こないだ要望を出したばっかりなので、
もうしばらく期間を置いてクレ値下げをお願いしてみようかと。
一番いいのはスタッフの人がここを見てくれるといいんですが。

では、本日は協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その4"

| | コメント (2)

2011年4月 9日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その3

こんばんは。

先週QMA8をプレイしていたときに気がついたんですが。

予習1周。

トナメ10回やって、予習を10回全問正解して
やっと一形式埋まるというのは効率が悪いのです…。
特に苦手な学問とかではこの設定のままだと(ノ∀`)アチャー
そこで、ラウンドワン公式HPに

( ´・∀・`)<予習を2周に増やしていただけると助かります。
        あとは協力プレーを値下げしていただけると嬉しいのですが…(大意)

とお願いしてみまして。

そうしたら予習2周になってました
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ラウンドワンの担当者さん、ありがとうございました。
まだ協力コンテは確かめていませんが、多分そこまでは無理かも…。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その3"

| | コメント (2)

2011年4月 3日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その2

こんばんは。

今日はトナメに加えて協力プレーもやってみることにしました。
初級とはいえ、8階あたりになると急激にグロくなるそうで…。

ではトナメ+協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その2"

| | コメント (3)

2011年4月 2日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その1

こんばんは。

1ヶ月半の間お休みしていたこのブログも、
QMA8稼働開始ということで再開です。
今作でもよろしくお願いします。

さて、新シリーズが始まるということで
このブログについての説明を書いておきたいと思います。

この日記では
「こんな人達とトナメで出会いました」という感じで
画像を使った日記にしておりまして、
CNをオープンにしてることがあります。

基準としては、

・よくトーナメントでマッチしてCNを見かける方
・呼び掛けがあった方(ボケ解答で自分のCNを使った場合も含めます)
・mixiなどでの知り合い
・有名プレイヤーさん
・CNが気になった(由来や語呂合わせとか)
・名前には「さん」を付けてありますが、mixiなどでの知り合いや
 呼びかけをしてくれた方は「君」「嬢」と付けてあります。

このような感じです。
「CNを隠して欲しい」という要望にも対応します。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その1"

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »