« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その43

こんばんは。

第2回全国大会も今日で最終日。
そして協力プレー「海竜の塔」も最終日。

私は月はじめにダークドラゴン&レヴィアタンを討伐できたので
助かりました…。
来月は「砂塵の塔」がスタートということで
月の上旬になんとか踏破成功させたいと思います。

では全国大会+トナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その43"

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その42

こんばんは。

センモニによると次回の魔神討伐戦は
「紅玉魔神」(スポーツ)が8月5日(金)~8月7日(日)に
開催されるようです。

スポーツの正解率は60%中盤なので、試しにやってみます。
ただ、スポーツは幅広く出るのと(野球・サッカー・格闘技・オリンピックetc)
ニュースクイズが出やすいジャンルなので
赤い人でも討伐は難しいんではないかと…。

金曜日ですが、実は「あること」にチャレンジしてきまして。
全国大会の裏、しかもド平日の朝でないと成功しそうにない
非常に厳しいことです…。

では、金曜日と土曜日の模様を合わせてどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その42"

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その41

こんばんは。

(そういえば、まだ文系学問の☆埋めがまだだったな…)

と、急に思い出してトナメをやってくることにしました。

サードプラネット浜松プラザ店は予習3回(協力プレーは予習1回)なので
今回に限ってかつてのホームで久しぶりのトナメになります。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その41"

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その40

こんばんは。

7月25日から新しい検定試験として
「SF」「お菓子」が登場したようなので、やってきました。

SFが4クレ目、お菓子が3クレ目で奇跡的に
Sランクが取れたのでそこで終了。

その後は、サブカ2枚を全国大会に参加させてきました。
では全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その40"

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その39

こんばんは。

今日も今日とて全国大会に行ってきました。
トナメよりは魔法石を稼ぐチャンスがありますので(;^ω^)ゞ

あくまでチャンスがあるというだけで、
敗北+総合順位が下のほうだと(ノ∀`)アチャーですので、
できるだけ上位に行くことを狙っております…。

では全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その39"

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その38

こんばんは。

第2回全国大会をプレイしてきました。
15クレほど。

ラウンドワン浜松店は2クレ300円(1クレ66P)なので、
1回につき平均魔法石66個以上なら元が取れることになりますが、
果たして儲かったのかどうか?

では、全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その38"

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その37

こんばんは。

きのうで天青魔神討伐戦も終わり、
いつも通りのトナメが帰ってきました。

まぁ今日はひどい波でしたがorz

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その37"

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その36

こんばんは。

昨日に引き続き「天青魔神討伐戦」にチャレンジしてきました。

20クレも。

で、結果は…先に言っちゃいますが

ダメだったorz

元々アニゲがだめぽな部類なんですが、
けっこう魔神討伐戦にはチャレンジできまして。
しかしグロ問が飛ぶわ飛ぶわ_| ̄|○

来週再来週は第2回全国大会があるので、
ジャンルの並び通りだと
紅玉魔神(スポーツ)が8月5日(?)で、
翡翠魔神(芸能)が8月12日(?)じゃないかと思うんですが。

では、天青魔神討伐戦の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その36"

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その35

こんばんは。

本来は先週の金曜日に開催されるはずだった
『天青魔神討伐戦』ですが、致命的なバグが発生して
今週に延期になりました。

ということで、来週の22日(金)~31日(日)までは
第2回全国大会が開催予定(センモニで確認)。
紅玉魔神討伐戦以降は8月に延期じゃないかと思います。

で、どこまで出来るもんだかと思って天青魔神討伐戦に
チャレンジしてみました。

※このブログの主はアニゲ正解率約65%ぐらいです。

では、天青魔神討伐戦の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その35"

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その34

こんばんは。

本来は天青魔神討伐戦の模様をお伝えするはずでしたが…
どうも討伐戦にチャレンジしたら一気にフェアリー組に
叩き落とされるバグが発生したらしく、急遽中止&日程変更と
なってしまったようです…。

ということで、本日はいつものトナメ&協力プレーを
やってきました。

では、本日のプレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その34"

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その33

こんばんは。

昨日の時点で協力プレー「海竜の塔」を踏破成功しましたので、
心置きなくトナメに打ち込めます。
まずは一段昇格を目指すということで。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その33"

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その32

こんばんは。

昨日に引き続き、協力プレー「海竜の塔」に
チャレンジしてまいりました。
ちょうど2ちゃんねるの協力プレー募集スレに
時間が書いてあったので、それに合わせてみました。

8日からは「期間限定魔神討伐戦」が始まるので、
それまでには…いや、今日中には踏破成功させたいなぁ(´Д`)ハァ…

では、本日の協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その32"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »