【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その59
こんばんは。
土曜日なんですが、三重県と愛知県に行ってきました。
理由は「クマフィーゲット」と「観光」のため。
例年ですとシナリオスクールのサマーセミナーがあって
そのついでにQMAをプレイしているのは過去の日記にも
載せております。
しかし、今年は東日本大震災の影響で日程が変更。
仕事の都合上、行けない可能性が出てきました。
もしかすると、クマフィーゲットのチャンスすらなくなってしまうかも…。
と、急に心配になってきまして。
だったら今のうちに行っちゃおう!
そう思いまして、週の真ん中辺りに計画を立てて
土曜日に決行いたしました。
では、土曜日+日曜日の模様をまとめてどうぞ。
8月27日(土)

東海道本線で浜松から名古屋へ、
乗り換えで近鉄名古屋線を使って
近鉄伊勢朝日駅までたどり着きました。

そこからずーっと歩いて
大体5分から6分。
(これは振り返った写真です)
三重県にあります「ジョイプラザあさひ店」です。
ここが「越境」クマフィーをゲットすることができる
最も近い店舗です。
とはいっても電車で2時間20分ぐらい掛かりますが。

QMA8の筐体は2階にあります。
50円1クレという非常に珍しい設定で、
50円玉に両替しないとプレイできません。

1回こっきりの対戦メンバーです。
知ってるCNの方がおりませんでした。
目指せ総合1位or勝利以上。

結果。
エース・区間賞1個・総合順位1位でした。
完全勝利も達成ヽ(´ー`)ノバンザーイ
この後、サブカ2枚も協力プレー(店内)をプレイして
遠出&越境クマフィーをゲット。
そのまま駅まで戻って上りの電車に乗って名古屋まで戻りました。

日曜日のプレイで
遠出と越境クマフィーの写真を
写してきました。

名古屋城です。
テレビではよく見てましたが、
実物を見るのは初めてです。

天守閣から名古屋テレビ塔を写してみました。
今年の7月24日にアナログが停波して
ただの塔になってしまいました。

本丸御殿復元工事現場を見学してきました。
今日は休みだったのか、職人さんの
姿はありませんでした。
名古屋テレビ塔です。
今まで東京タワー・京都タワー・
横浜マリンタワー・横浜ランドマークタワーに上りましたが
ここは初めてです。

名古屋テレビ塔から名古屋城を写してみました。
目一杯ズームしてこれです。
名古屋は広いなぁ。
こうして観光も終わって、
無事に帰宅しました。
8月28日(日)

回線つなぎのトナメで
社会の☆埋めを達成。
残すはライフスタイルです。

1回目のトナメの参加メンバーです。
「けつれっけ@メディア」さんもおります。
HUMがたった3人。

決勝戦。
けつれっけ@メディア・ルキアとの戦いでしたが
第3位となりました。

1回目の対戦メンバーです。
知ってるCNの方がおりませんでした。
まずは勝利と順位を上げること。

結果。
エース・区間賞2個・総合順位1位でした。
勝利できたのでOK。

2回目の対戦メンバーです。
マイミクさんトコの「TCGほしの@サンダース」軍曹もおります。
目指せ勝利。

結果。
エース・区間賞4個・総合順位1位でした。
完全勝利のおまけ付き。

ということで
プラチナメダルをゲット。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

3回目の対戦メンバーです。
「TCGほしの@サンダース」軍曹・
「ジョシュ@ユリ」さんもおります。

結果。
エース・区間賞4個・総合順位1位でした。
残念ながら敗北(´・ω・`)

それでもプラチナメダルをゲット。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
連続でゲットして大丈夫なんでしょうか。

4回目の対戦メンバーです。
「ホーナセック@マラリヤ」さんもおります。
階級的にはこっちが有利そうに見えますが。

結果。
エース・総合順位5位でした。
(´・ω・`)

5回目の対戦メンバーです。
知ってるCNの方がおりませんでした
ここは順位を上げることに専念。

結果。
エース・区間賞2個・総合順位2位でした。
天青賢者は強かった(´・ω・`)
6回目の対戦メンバーです。
マイミクさんトコの「ちぃといつ@ルキア」嬢・
「みやざわさえ@シャロン」嬢をはじめ
「ルナ@シャロン」さんもおります。
これは別の意味で緊張する…。

結果。
エース・区間賞2個・総合順位1位でした。
完全勝利は上出来。

7回目の対戦メンバーです。
「SSマシン@ユリ」さんもおります。
ここは勝利をたぐり寄せたいところ。

結果。
区間賞1個・総合順位2位でした。
完全勝利ヽ(´ー`)ノバンザーイ

8回目の対戦メンバーです。
知ってるCNの方がおりませんでした。
なんか相手方の階級が上そうなんですが。

結果。
区間賞1個・総合順位2位でした。
(´・ω・`)

9回目の対戦メンバーです。
「ハイアルファ@ユリ」さんもおります。
せめて勝利を。

結果。
区間賞2個・総合順位3位でした。
自チームのエースが強かった…!

10回目の対戦メンバーです。
知ってるCNの方がおりませんでした。
なんだか相手が強そうに見えるんですが。

結果。
エース・区間賞1個・総合順位2位でした。
完全敗北(´・ω・`)

11回目の対戦メンバーです。
知ってるCNの方がおりませんでした。
確実に順位を、そして勝利を…。

結果。
エース・区間賞2個・総合順位2位でした。
エース決戦で負けなければ(´・ω・`)

12回目の対戦メンバーです。
知ってるCNの方がおりませんでした。
『じゅけんせい@メディア』さん(勉強したほうが…)

結果。
エース・区間賞2個・総合順位2位でした。
完全勝利でホッとしました…。

こうして白金賢者初段昇格。
あと4,110個で一段昇段させながら
目指すのは、翡翠賢者です。

ちびキャラです。
1クレ分余ってしまったので
トナメを1回やる時に写してみました。
2回目のトナメの参加メンバーです。
「みなるでぃ@シャロン」さん・
「くれっせんと@タイガ」さんもおります。
せめて準決勝戦まで進みたい…。

決勝戦。
タイガ・マラリヤ・くれっせんと@タイガ…の
COM化との戦いを制して優勝いたしました。
呼び掛け。
みやざわさえ@シャロン嬢
(*゚ー゚)<やすくにさんども
どもですー。
戦績。
8月27日(土)
ジョイランドあさひ店にて
全国大会
1クレ:プラチナメダルなし
8月28日(日)
ラウンドワン浜松店にて
トナメ
第3位:(D組)
優勝 :(D組)回線切れ
全国大会
12クレ:プラチナメダル2枚
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- 【QMA】クイズマジックアカデミー暁の鐘日記【マジアカ】日記の更新の休止のお知らせ(2015.10.10)
- 【QMA】クイズマジックアカデミー暁の鐘日記【マジアカ】その4(2015.04.11)
- 【QMA】クイズマジックアカデミー暁の鐘日記【マジアカ】その3(2015.04.05)
- 【QMA】クイズマジックアカデミー暁の鐘日記【マジアカ】その2(2015.03.29)
- 【QMA】クイズマジックアカデミー暁の鐘日記【マジアカ】その1(2015.03.28)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント