« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その5

こんばんは。

前回のラストクレで優勝していたのを思い出しまして。
ちょうど今日は平日休みだったので「あるもの」を狙ってみました。

虹クマフィーの『ドラゴンキラー』

※ドラゴンキラーとは
 ドラゴン組に所属している時にトーナメントで三連勝すると入手できる虹クマフィー。
 この場合、COM相手でも入手可能。

あとニ回連勝できればゲットなんですが…
「トナメに人がいる」
「しかも強い(自分の苦手ジャンルに強いとか)」
「自分がCOMに踏まれる」
こうなった時点で\(^o^)/オワタ決定です。

果たしてゲットできたんでしょうか…?
では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その5"

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その4

こんばんは。

仕事の都合で今日が休みということでトナメをやってきました。
(協力プレーはこの間踏破成功したので)

でも…人がいない

平日の午前中っていうことを差し引いても人少すぎです(;´Д`)
春休み期間でもありますし。
虹クマフィーの『ドラゴンキラー』(ドラゴン組で三連勝)を狙ってみましたが

無理ポ

いくら人数が少なくても、決勝戦で誰かに負けたら\(^o^)/ですし。
前作ではまぐれの二連勝→ド平日の朝っぱらを狙って
一騎打ちをギリギリで制してゲットできたんでしたっけ。
『ドラゴン組ハイクラスグランドスラム』は回線切れを待つということで(ぇ

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その4"

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その3

こんばんは。

久しぶりに祝日がお休みの日と重なったので、
午前中から賢者の扉初となる「協力プレー」にチャレンジしてきました。
ニコ動のプレイ動画やmixi・Twitterなどで分かったのは

エリア名:『妖華の森』
エリア数:全8エリア
中ボス出現エリア:第2エリアと第5エリア
ラスボス:妖華アルラウネ

実は、途中でとんでもないことが起こったのですが…
それは日記の中で。

では、協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その3"

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その2

こんばんは。

土曜日ということもあって、多分混んでるんだろうな…と思って
朝9時の朝っぱらプレイをやってきました。

そうでもなかった<込み具合

トナメの方ですが、QMAをバージョンアップしてない店が多いのか、
まだ上位クラスまで登ってくる人が少ないからか、
COMだらけということが多かったです。
…おかげで決勝戦まで残れましたが(;^ω^)

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その2"

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その1

こんばんは。

3月15日、ついに『クイズマジックアカデミー 賢者の扉』が稼働開始となりました。
本当は17日にプレイ開始しようかと思いましたが…
つい数時間前に初プレイしてきました。

だって…我慢できなかったの( ;∀;)

Twitterとかmixiの日記とかニコ動でプレイ動画がアップされてたりで
どうにも辛抱たまりませんで。

さて、新シリーズが始まるということで
このブログについての説明を書いておきたいと思います。

この日記では
「こんな人達とトナメで出会いました」という感じで
画像を使った日記にしておりまして、
CNをオープンにしてることがあります。

基準としては、

・よくトーナメントでマッチしてCNを見かける方
・呼び掛けがあった方(ボケ解答で自分のCNを使った場合も含めます)
・mixiなどでの知り合い
・有名プレイヤーさん
・CNが気になった(由来や語呂合わせとか)
・名前には「さん」を付けてありますが、mixiなどでの知り合いや
 呼びかけをしてくれた方は「君」「嬢」と付けてあります。

このような感じです。
「CNを隠して欲しい」という要望にも対応いたします。

では、一発目となった3月16日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その1"

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その98

こんばんは。

ついに「クイズマジックアカデミー8」として付ける日記は、
これで最後となります。

仕事の都合で宝石賢者になってからは、協力プレー踏破のみにして
土日祝日が休みとは限らない仕事をこなしてきました…。
4月からは新しい仕事先となり、おそらくは今まで通り
土日(と祝日・休暇)の午前中にQMAをプレイすることとなります。

次回作でもまたよろしくお願いします。

ということで、最後のプレイは
『アイマスP兼任のQMAプレイヤー』のサークル内協力プレーをやってきました。
目標としては「行けるところまで」ということで募集しましたが、
できたら最終階到達まで行ければ…といった感じで。

では、最後のQMA8プレイとなった協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー8日記【マジアカ】その98"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »