« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その12

こんばんは。

最近は決勝戦で芸能自由形式EASYかNORMALを
投げるようにしてます。
理由はもちろん「決勝戦全問正解」と「20問連続正解」のため。
ドラゴン組なので3人とも正解することが多いのですが、
時々自分が単独正解したり、稀に自分が単独不正解したりorz

今日も狙ってはみたんですが、
あと一歩で達成だったところで不正解して\(^o^)/オワタ
またGWにトナメを頑張ります…。

では本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その12"

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その11

こんばんは。

約一ヶ月掛かりましたが、賢者昇格できました。
これで現状自力でゲットできる虹クマフィーは
「予習☆全MAX」だけとなりました。

で、気になってるのが…検定試験。
公式でのお知らせを見ると
ランキング対象検定とランキング対象外検定(旧作の検定)が
期間限定で入れ替わり立ち代わりしながら出現するようです。

前作では虹クマフィーの対象(全検定でSランク達成)だったのですが、
今作ではSSランク(3,000点以上)が新設。
出てくる検定を期間内に全てSSにしておかないといけないのか…と心配です。

だって三国志検定はAが限界orz

そういえば完全に忘れていたのですが、ストーリーモードってどうなってるんですかね?
モードセレクトで左下にポッカリ空いてるスペースが気になるんですが。

では本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その11"

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その10

こんばんは。

虹クマフィー8つのうち、
現時点で取得可能なのは4つです(多分)。

『賢者到達』(協力プレーとか検定ブン回しすればよし)
『予習全MAX』(トナメでガンガン予習追加していけばよし)
『ドラゴンキラー』(ドラゴン組に上がって人少ない時を狙えばよし)
『ドラゴン組ハイクラスグランドスラム』(回線が切れるのを待てばよし)

で、自分がゲット出来てるのは「ドラゴンキラー」だけです。
マッチング改善前に人が居ないド平日に奇跡的に達成できました(゚∀゚)
上2つはコツコツやっていけばいいとして…問題はグラスラ。

「ドラゴン組ハイクラスでないといけない」
「しかも予選一位→準決勝一位→決勝で優勝しないといけない」

このドラゴン組ハイクラスが発生するにはHUM4人以上で
レベル平均が一定以上ないといけないみたいでして。
HUM3人以下だったり平均が薄まってしまったらただのドラゴン杯。
かといって濃いメンツでは区間賞すら\(^o^)/オワタになってしまうわけでして…

だから回線切れ待ってるのよ(ぇ

果たして2個目の虹クマフィーは賢者とグラスラどっちが先になるんでしょうか?
では本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その10"

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その9

こんばんは。

トナメに野球のユニフォームを着てるキャラが居て
「?」と思ってたんですが、新アイテム配信だったんですね。
時々プロ野球・メジャーリーグ関連のCN付けてる人を見かけますが
きっと涙ちょちょ切れもの(古)じゃないでしょうか。

では本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その9"

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その8

こんばんは。

自分がグループ管理者を務めている
「アイマスP兼任のQMAプレイヤー」の
サークル内協力プレーのオンオフを実施してまいりました。

一週間前ぐらいから告知をTwitterやmixi日記、
グループ掲示板で行なってきたのですが…
参加の書き込みとかがギリギリまでなくて
ホントに集まるんだろうか…と心配でした。

しかし!
ド一番最初(0930の部)だけは一人っきりでしたが
それ以降はちゃんと4人揃ってスタートが出来ました。
果たして踏破成功は達成できたんでしょうか…?

ではサークル内協力プレー&トナメ(1回こっきり)の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その8"

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その7

こんばんは。

前にも言いましたが…

連続20問正解を狙っているんですが、
だいたい10問連続正解してから難問(個人的なものも含む)が
飛んできて\(^o^)/ばっかりです。

赫赫  ← これで「かくかく」って読むんだ…。
麻植郡 ←これで「おえぐん」って読む(ry
「○○○に王道なしbyユークリッド」 ← 幾何学だったのねんorz

こんなんばっかりで20問正解できるんでしょうか(´・ω・`)
ドラゴン組ハイクラスグランドスラムもなかなか回線切れが発生せず(ぇ

明日は始めてのサークル内協力プレーです。
人が集まるといいんですが…。

では本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その7"

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その6

こんばんは。

久しぶりに日曜日のトナメに行ってきました。
そのせいなのかアップデート(マッチング範囲改定)のせいなのか
結構人が集まるようになってました。

その分、いつも通り準決勝敗退が多くなりましたが(゚∀゚)

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その6"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »