« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その51

こんばんは。

昨日の時点で紅玉魔龍討伐に成功しましたので
今日はいつものトナメです。

来週はいよいよ翡翠魔龍討伐戦。
別名「芸能バカ決定戦」(゚∀゚)
昭和芸能しか分からないおっさんですが
魔法石稼ぎも兼ねてやってみたいと思います。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その51"

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その50

こんばんは。

全国大会の後に紅玉魔龍をやってくれるとありがたいなー」と
以前の日記に書きましたが。

見事にそれ通りになりました

紅玉魔龍討伐:8月24日(金)~8月26日(日)
翡翠魔龍討伐:8月31日(金)~9月2日 (日)

これは助かる(個人的に)。

奇跡的に天青魔龍討伐で虹クマフィー「クイズ魔龍討伐」は
達成できたので、翡翠魔龍の時に全問正解を狙ってみます。
紅玉魔龍は…天青魔龍同様、

人が少ない討伐戦を狙う→運良くファイナルラウンド進出→
大当たり2人のおかげで何とか討伐成功

これを狙います(他力本願

果たして討伐は成功したんでしょうか…?
では紅玉魔龍討伐戦の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その50"

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その49

こんばんは。

お盆休みも今日で終わりです。
また長~い夏と仕事が待ち受けています(;´Д`)

今日のトナメは準決勝敗退が多すぎですorz
文系理系にかかわらず学問がからっきしダメなのは致命的ですorz
みなさんはちゃんと学校での勉強をしておきましょう。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その49"

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その48

こんばんは。

長かったお盆休みもあっという間に過ぎ去って
残すは土日だけになっちゃいました。
また月曜日から仕事が始まる(´・ω・`)

全国大会が終わって、次のイベントは
「紅玉魔龍討伐戦」が24日(金)から始まります。
ということで…超朝っぱらの人がいない時を狙って
ファイナルラウンド進出を狙います(゚∀゚)

一回でも討伐成功したらそこで終了。
全問正解クマフィーは翡翠魔龍の時に狙いますので。


今回の日記は13日と18日の分を併せて公開します。
では、どうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その48"

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その47

こんばんは。

今日はトナメを10クレやってきました。
全国大会はどこか時間を見つけて平日にやろうかと。

センモニのカレンダーを見たんですが、
全国大会の後には今のところ何もないっぽいです。
ということは。

紅玉魔龍(スポーツ):8月31日~9月2日?
翡翠魔龍(芸能)  :9月7日~9月9日?(月2回あったとした場合)

月1回ペースだと、2周目があるのかどうかも微妙ですし
ここは月2回で2周目があるとありがたいです。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その47"

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その46

こんばんは。

いよいよ今日からお盆休みですヽ(´ー`)ノバンザーイ
QMAですが、土日については全国大会かトナメを。
あとはグループ内対戦を少しやってみようかと。

で、全国大会ですが…以前に発生したオールCOM
またはそれに近い状態(2人しか集まらない)が出てきました。
明日は1回トナメをやっておくしかなさそうです。

では、全国大会&トナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その46"

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その45

こんばんは。

昨日の時点で奇跡的に天青魔龍を討伐成功したので
今日からはいつも通りトナメです。

金曜日からは全国大会だそうですが、
きっとお盆休みの社会人に
お金使ってもらおうって魂胆ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

その後(8月24日~26日)に紅玉魔龍(スポーツ)を
やってもらえると、9月上旬に翡翠魔龍が倒せるので
非常に助かるんですが。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その45"

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その44

こんばんは。

昨日から始まりました「天青魔龍討伐戦」。
最初から最後までアニゲ問題しか出てこないという
まさにアニゲバカ(一筋という意味で)のためのイベントです。

で、今日はいつもより早く朝8時台中盤に突撃してきました。
だって人が少ないほどファイナルラウンドに進みやすいじゃないですか(゚∀゚)
それに強い人がいればひょっとしたら討伐成功も…。

他力本願ですんませんorz

実際は、一度でもいいので天青魔龍を拝んで
翡翠魔龍討伐戦が開催されたら、そこで虹クマフィー2つ(討伐・全問正解)を
ゲットしようという計画です。

それから、今日は協力プレーもやってきたのでそれも後ほど。

では、天青魔龍討伐戦&協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉日記【マジアカ】その44"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »