« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その17

こんばんは。

金曜日から「黄玉魔龍討伐」(ライフスタイル)が開催されておりまして。
自分は既に宝玉を持っているので参戦するつもりはなかったんですが…
トナメに全然人がいなくて、いきなりフルゲートになる黄玉魔龍討伐に
参戦することとなりました。

ただ、専門外なのでファイナルラウンドまで進めたのはたった1回。
あとは予選ラウンドで尽く敗退。
魔法石稼ぎはおろか_| ̄|○の山を築くことに。

でもいいこともありました。
それは…日記を見ていただければ分かります。

ではトナメ+黄玉魔龍討伐の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その17"

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その16

こんばんは。

きのう、全国大会で宝石賢者昇格まで
あと945個というところまできまして。
今日は全国大会で魔法石を稼げば

翡翠賢者昇格

なんですが…コンスタントに魔法石が稼げるわけではありません。
なので、強い人が自チームに来ること&総合順位が上位でないといけません。
果たして宝石賢者昇格できたんでしょうか?

では、全国大会&トナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その16"

| | コメント (2)

2013年6月22日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その15

こんばんは。

今週アップデートがあったそうで、
なんでも転生したキャラには「オーラ」が発生するそうです。
で、全国大会をやってる最中にもオーラが出まくりのキャラがたくさん。

…なんかのタマゴっぽいんですが(;´Д`)

自分はまず宝石賢者に昇格→トナメでプラチナメダルゲット→
ある程度やったら転生も視野に

こんな感じです。
一応、明日の全国大会で魔法石945個を稼げば

翡翠賢者昇格

1クレ平均100個を稼げれば、10クレぐらいで達成できるとは思うのですが…
できなかったら成れるまでやります。

では、全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その15"

| | コメント (0)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その14

こんばんは。

先週の土曜日(15日)は用事があったので
丸々QMAができませんで、日曜日(16日)に
全国大会をやってきました。

白金賢者九段なので、あとちょっと頑張れば

翡翠賢者

なので、少しでも魔法石を稼ぎたいところだったんですが…
そうは問屋が卸さない。
「相手チームに高階級プレイヤーが寄る」というクマーフィーの法則(?)があったりで
勝利以上のボーナス魔法石の上積みがなくて(´・ω・`)
それでも上位で魔法石は稼いできました。

では、先週土曜日の全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その14"

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その13

こんばんは。

昨日に引き続きまして翡翠魔龍討伐に参戦して来ました。

で。
朝っぱらで人いなさ過ぎの討伐戦で肩慣らし→
そのうち人が増えて魔法石的にも(゚д゚)ウマー

これを目論んでやってきたんですが…

世の中そんなに甘くない

人が増えるとそれだけファイナルラウンドまで進める確率が減るわけでして…
しかも芸能バカ(自称)だとはいえ、ここ最近の音楽や
クラシックなどはちんぷんかんぷん。

昭和芸能だけで生き残ってます(゚∀゚)

では、翡翠魔龍討伐の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その13"

| | コメント (2)

2013年6月 8日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その12

こんばんは。

ついに待ちに待った翡翠魔龍討伐ですよ!

とはいっても、7種類の魔龍はかろうじて討伐成功済。
魔龍戦ファイナルラウンド全問正解も何とか達成済。
サブカは一切魔龍討伐には参加させません。

なので…宝石賢者に近づくまで魔法石稼ぎのみで参戦します(゚∀゚)
1クレ100個稼げれば万々歳。

では、翡翠魔龍討伐の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その12"

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その11

こんばんは。

協力プレーは無事踏破成功できましたので、
キャラクターのアニメーションがリニューアルされたという
トナメをやってきました。

で、そのアニメーションですが…
立ち絵に限っては前のままでも大丈夫だったのでは?とも思います。
区間賞はまずまずだったような(※個人の感想です)

望んでいたクオリティではなかったということで
スタッフロール(賢者昇格や協力プレー踏破成功で見られる)で
会社名を見つけてTwitter上で質問していた人もいたようです。
やはり長いこと接する立ち絵&アニメーションですから…

で、トナメの出来はいつも通り準決勝敗退の山 _| ̄|○
来週は翡翠魔龍なので、そこで魔法石稼ぎに勤しみたいと思います。

では、トナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その11"

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その10

こんばんは。

6月となりまして、新しい協力プレーのマップ
「睡蓮の庭園」がスタートいたしました。
で、早速プレーしてきました。

先にプレイした人たちの情報だと
「全11エリアで5-5-1のボス配置」

え?

11エリアだと 4-4-3とか3-4-4みたいな配置だと思ってたんですが。
しかし、実際にプレイしてみたら「あーなるほど」と思いました。
それが何故なのかは、後ほど。

では、本日の協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その10"

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »