« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その26

こんばんは。

今日7月28日はタイガの誕生日当日。
決勝戦にタイガが2人いれば誕生日杯が発生ということで
オンオフにチャレンジしてみることにしました。

結局全然ダメだった(´・ω・`)

おまけに準決勝ドベが多くて組経験値が削れる始末。
朝っぱらでCOMだらけのトナメで経験値を貯めてなかったら
ナイトドラゴン組になってるところでした…。

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その26"

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その25

こんばんは。

今週が瑠璃魔龍(文系)、来週が紫宝魔龍(理系)ということで
魔龍討伐は一巡するようです。
で、その後に何をやるのかですが…。

予想1:新タイプの全国大会
予想2:魔龍討伐ウィークで日替わり討伐

あるとするなら2じゃないかなぁと。
ちょうど夏休み(社会人はお盆休み)ですし。
はてさて何をやるんでしょうか?

では、本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その25"

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その24

こんばんは。

日曜日は参議院議員通常選挙でしたが、
選挙権のある人はちゃんと投票に行ったでしょうか?
自分は行きました。

で、自分は午後8時からの選挙特番を見ていたんですが、
テレビ東京系の池上彰無双が凄まじすぎましたw
もうタブーに切り込むわインタビューで突っ込みまくるわw
次回の参院選(衆院解散がその間になければ)が楽しみです。

では、編集が遅くなりましたが全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その24"

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その23

こんばんは。

先日、ラウンドワン浜松店校の首席として対人優勝もできたのと
翡翠賢者七段になったのもありまして、転生することにしました。

正直に言うと…魔法石を貯める歓びが味わいたいの(切実)

それに、チームバトル方式の全国大会は今回で一旦おしまいらしいので。

では、全国大会の模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その23"

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その22

こんにちは。

あと1枚で翡翠賢者七段になるので、
全国大会で人が少なめのトナメに行ってきました。

で、本当に人が少なくて2ケタの人数になることが
ホントになかったです。
ビバ朝っぱら(゚∀゚)

では、日曜日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その22"

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その21

こんばんは。

この間の日曜日に、やっと協力プレーの踏破に成功いたしまして
やっとトナメに参戦出来ます。
あとは対人で優勝をすれば、優勝ランキング対象で記録が残り
ラウンドワン浜松店校の首席としての責務を果たすことが出来るのです(大袈裟)

金曜日から全国大会なので、いつも以上にトナメは人が少なめ。
ということで決勝戦進出のチャンスが増えるわけですね(゚∀゚)
とはいうものの、強い人はいつでも強いので…。
果たして優勝できたんでしょうか?

では本日のトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その21"

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その20

こんばんは。

昨日のうちに踏破成功できなかった協力プレー。
このまま踏破出来ないままだと、三連休も協力プレーをやらないと
いけなくなりそうですが…果たして踏破成功できるんでしょうか?

では早速、協力プレー+ちょっとトナメの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その20"

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その19

こんばんは。

7月となりまして、新しい協力プレーが始まりました。
全10エリアの4-4-2というコースなのですが…

踏破出来ない_| ̄|○

第8エリアの中ボス・ロックゴーレムが強い強い。
ラスボス・イビルスティンガーが輪を掛けて強い。
今までは数回で踏破成功できていたのが、
今回は琥珀魔龍討伐で人が集まりにくいのもあって
4人集まらない回もあったりで大変でした(;´Д`)

明日の朝にもう一度やってきます。

では、トナメと協力プレーの模様をどうぞ。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その19"

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月曜日)

【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その18

こんばんは。

本当は昨日(日曜日)に更新するつもりでしたが、
あることが気になってまして保留してました。

それは…首席

先月の下旬に公式HPで店舗内ランキングを見てましたら、
自分が1位になってまして。
その差は2000個だったか3000個ぐらい。
でも、週末は黄玉魔龍討伐もあるので
ガンガンプレイをしまくれば数千個も逆転可能。

土曜日にその差を広げるべくプレイしてきたんですが…
差が5000個になってもまだ不安が。
他にプレイしてる人が居ないことをランキングを更新しながら確認して、
日曜日の夜になって、やっとこさ安心しました。

ということで…ラウンドワン浜松校の7月度首席が確定しました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

※画像は後日撮してきます。

で、今度の土曜日に新しい協力プレーを踏破成功できたら
日曜日はトナメに参戦して、首席として初の優勝をしたいなぁ…と思ってます。

続きを読む "【QMA】クイズマジックアカデミー賢者の扉season2日記【マジアカ】その18"

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »